こんにちは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif)
前回の続きです。
たっぷり余裕があると思っていた出発時刻が迫り、福岡行き SKYMARK(スカイマーク) 013便の機内へ案内されます。
運休となった便は窓側を押さえていたものの、振り替え後は通路側の席だったので、写真は撮れませんでした。
お隣はお母さんと小さな姉弟のお子さんたち、静かにお絵かきして可愛かった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/f9/cc38c0eada320d9823665ac5c2d68b22.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/0f/0441c7bd1f8075c4e795b7870401a47a.jpg)
福岡空港![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/airplane2.gif)
悪天候で揺れが多く、ときどき視聴しているCS『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』の『メーデー!』を思い出してしまったり。
フライトまでの半月ほどは、観ないようにしていたのですが(´`;;
お陰様で定刻どおり、無事に到着できました。
「ようきんしゃったね」の看板に、思わず心の中で「久久に帰ってきたとよ」と呟く
(笑)
羽田で撮影できなかった搭乗機も押さえ、預けた手荷物もありませんから、すぐに空港を出ました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0173.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b8/f5344066898fce93c2293e7606f66a00.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4c/f0fa2c63311ad22150d884af0ee92c29.jpg)
福岡市交通局 福岡空港駅![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0037.gif)
1993.03.03、博多─当駅間の開通と同時に開業しました。
日本の地下鉄路線の中で唯一、空港に直接乗り入れています。
(『Wikipedia』より)
空港線(1号線)では、福岡市交通局の車両はもとより、相互直通運転を行っているJR九州の筑肥線の車両も見られるのです。
しばし地下鉄撮影を楽しみます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pt22.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0b/4dd7ce21c2628548fc55df1843876eed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/81/31f7af562639068f7726b0a4bc75f94e.jpg)
やって来たのは、福岡市交通局1000系電車・16編成です。
1000系は1981.07.26の地下鉄開業時から運用され、空港線の他、箱崎線(2号線)も走っています。
筑肥線への直通運転にも使用することから、国鉄(当時)側の意向も取り入れて設計されました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
(こちらも『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kanto/img/railroad_kanto125_41_z_huji.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu125_41_z_cat.gif)
にほんブログ村
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
ご訪問ありがとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif)
前回の続きです。
たっぷり余裕があると思っていた出発時刻が迫り、福岡行き SKYMARK(スカイマーク) 013便の機内へ案内されます。
運休となった便は窓側を押さえていたものの、振り替え後は通路側の席だったので、写真は撮れませんでした。
お隣はお母さんと小さな姉弟のお子さんたち、静かにお絵かきして可愛かった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/f9/cc38c0eada320d9823665ac5c2d68b22.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/0f/0441c7bd1f8075c4e795b7870401a47a.jpg)
福岡空港
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/airplane2.gif)
悪天候で揺れが多く、ときどき視聴しているCS『ナショナル ジオグラフィック チャンネル』の『メーデー!』を思い出してしまったり。
フライトまでの半月ほどは、観ないようにしていたのですが(´`;;
お陰様で定刻どおり、無事に到着できました。
「ようきんしゃったね」の看板に、思わず心の中で「久久に帰ってきたとよ」と呟く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)
羽田で撮影できなかった搭乗機も押さえ、預けた手荷物もありませんから、すぐに空港を出ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0173.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b8/f5344066898fce93c2293e7606f66a00.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4c/f0fa2c63311ad22150d884af0ee92c29.jpg)
福岡市交通局 福岡空港駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0037.gif)
1993.03.03、博多─当駅間の開通と同時に開業しました。
日本の地下鉄路線の中で唯一、空港に直接乗り入れています。
(『Wikipedia』より)
空港線(1号線)では、福岡市交通局の車両はもとより、相互直通運転を行っているJR九州の筑肥線の車両も見られるのです。
しばし地下鉄撮影を楽しみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pt22.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0b/4dd7ce21c2628548fc55df1843876eed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/81/31f7af562639068f7726b0a4bc75f94e.jpg)
やって来たのは、福岡市交通局1000系電車・16編成です。
1000系は1981.07.26の地下鉄開業時から運用され、空港線の他、箱崎線(2号線)も走っています。
筑肥線への直通運転にも使用することから、国鉄(当時)側の意向も取り入れて設計されました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0190.gif)
(こちらも『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kanto/img/railroad_kanto125_41_z_huji.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu125_41_z_cat.gif)
にほんブログ村