しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

粋家で朝ラー。

2011-06-25 15:00:55 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
ずいぶん長くかかってしまいました九州旅行記、最終の今回もどうぞおつきあいください

下車地をJR東京駅に選んだのは、ちょっとした訳がありました。
東京駅一番街の“東京ラーメンストリート”で、朝からラーメンがいただけるお店があるとテレビで観て、試してみたかったのです。
それなのに、寝不足でぼけぼけしていたらしく、うっかり改札を入ってしまい
また出るのもあれなので、がっくりしつつJR上野駅へまわりました。

JR高崎線に乗るべく、次発の電車が入線する下のホームへ行くと、あら、ここでも朝ラーやっている






らーめん粋家 上野店 

JR東日本グループ企業の日本レストランエンタプライズのラーメン屋さん。
上野の粋家さん前は幾度となく通っているけれど、朝ラーをやっているとは知りませんでした。




お店入り口の通常メニューの上にもかけられていましたが、07:00~10:00は限定メニューとなります。
朝ラーだけあって、あっさりさせるためかチャーシューを除いてあり、その分お値段もお得設定のよう(?)






相方朝ねぎらーめん:550円
ねぎが苦手ななので、「それだけはないな」と思った品をチョイスしているし
は、お店お勧めの朝味玉らーめん:550円にしました。
デフォルトのねぎは、相方の器へ移動済みです(笑)

ラーメンで実感する、関東に戻ってきたこと。
粋家さんのラーメンはほんのり甘めのお醤油スープで、朝からでも抵抗なくするりと食べられる感じでした。
自分の中で好きなお野菜1、2を争う白菜がたっぷり入っていて、とても嬉しい
話題になっていた朝ラー、初挑戦は美味しい結果になったのではないでしょうか。

ごちそう様でした

らーめん粋家 上野店さんの覚書

東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内

営業時間:07:00~23:00
      (朝メニューは07:00~10:00)

年中無休

(詳しくは→コチラをどうぞ)


* * *

おまけです。
九州でのお土産は以前掲載しました(その記事は→コチラコチラをどうぞ)が、の旅のお約束・ご当地キティちゃんは“青春18きっぷ”旅途中の
岡山県と山口県で求めました




つたない旅行記に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂きマシータ\(^0^)/ (拓造)
2011-06-25 20:20:58
お疲れ様でした!
楽しい旅でしたね。
(≧ε≦)
こう見ると、
同じJRでも日本全国、多種多様な列車があるんだなぁ。


次はどの鉄道路線なんか
楽しみですワ。
(≧▽≦)



朝ラーメン気になりますね。


あっさりっちゅう事はヘルシーなのかもですね。



夜食べてもよさそうな…。(≧ε≦)


朝限定っちゅう事は、
朝一の、のぞみか
サンライズEXPやないとあかんなぁww。
(´Д`)
返信する
Unknown (ぽんぽこたぬき)
2011-06-25 20:58:13
こんばんは。
お疲れさまです。
私もやっと帰宅出来たようです。
上野のラーメン屋さんは、朝からやっているのですね。まだ数回しか入ったことがありません。
運良く(?)低いホームに列車が入ればよいのですが・・・。
返信する
朝ラー・・・ (羅漢)
2011-06-26 18:19:03
夜勤者の私にとって、皆さんの朝は夜と同じなので、朝からガッツリいけるお店はもっと増えて欲しいなぁ・・。なんて思っています。

マクドナルドやファミレスの朝メニューでは物足りない・・。寝る前にあまり食べないほうが体には良いそうですがね(笑)
返信する
拓造さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-29 15:08:37
拓造さま、こんにちは
コメントありがとうございます

細かく綴ってしまいましたが、最後までおつきあいくださり
どうもありがとうございました
同じ115系でもカフェオレの渋いカラーから黄色一色のど派手なものまであり
JR九州は独自の進化を遂げたりと、本当に飽きることがありませんね。
夏もいろいろおでかけできるといいなぁ

こちらに遠征の際は、朝一番でいらっしゃって粋家さんや東京駅の朝ラーも味わってみてください
返信する
ぽんぽこたぬき様へ。 (しーちゃん)
2011-06-29 15:15:49
ぽんぽこたぬき様、こんにちは
コメントありがとうございます

初めての体験ばかりの旅でしたが、お陰様で無事帰ってきました
偶然に次の電車が下のホームだったので、粋家さんの朝ラーに気づきましたが
上のホームだったら、そのまま帰ってしまってました。
運よく美味しいラーメンをいただきました
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-07-01 23:20:14
羅漢さま、こんばんは
コメントありがとうございます

寝る2、3時間前までにお食事を済ませておくとよい、と聞きますが
お仕事の後はしっかり食べたいものですよね
朝マックや牛丼屋さんの朝定食って、かなり憧れているけれど
朝に弱いのでなかなか機会がありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。