しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・JR博多駅にて─新幹線開通フィーバー。

2011-06-02 17:30:35 | JR九州
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

改札口を出る前に、お手洗いに行ったり、お土産屋さんを覗いたり。
九州新幹線全線開通で、沸きに沸いている状態です。
今回は九州新幹線には乗らなかったけれど、あちらこちら見ていると乗ったような気分になれるから不思議





(これは全線開通とは関係ないですね)



改札を出てからは、まず用事を済まさなければ、撮り鉄活動だけで帰ってしまいそう
JR博多駅博多口の先にあるに行ったり、必要なお買い物など雑多なことを済ませ、再び駅に戻りました。








博多っ子は、今でもJR東日本もやはりキヨスクと言ってしまいます。
こちらでは堂堂と「キヨスク」と言えるのが、なんだか嬉しい。


とても楽しみにしていた博多駅でしたが、東日本大震災からまだ半月ほど、薄暗い生活に慣れていた相方は、博多駅やその周辺の眩しさに
へろへろになってしまいました。
大企業であるJR九州さんですから、もう少し節電への意識を見せていただきたかったな
九州は関係ないかもしれませんが、実家近くのコンビニでは看板照明など消していました。




今日の記念に、新幹線グッズを購入しました。
新幹線500系電車に会いに行ったので、500系のお箸。
新幹線N700系電車さくらに会えたので、さくらのクリアファイル。
大事にします


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁♪駅弁♪駅弁♪ (拓造)
2011-06-03 00:25:15
博多と言やぁ


博多ラーメンに明太子…

高菜チャーハン
ジュルル…(´Д`)


って食い物ばっかりになってもたww(T_T)


またまた新大阪ネタですが、
売店に開通記念ダイキャストモデルが売ってました。(-_-;)




1980\…




買えなんだ…(ToT)
返信する
拓造さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-03 12:22:52
拓造さま、こんにちは
コメントありがとうございます

博多っ子は自他共に認める地元激ラヴ人ばかりで、「美味しいものが多い」など褒められると
すぐに調子に乗ってしまいます(笑)
高菜炒飯は前も書いてくださいましたが、お好きなのですね
全線開通グッズは博多でもいろいろあり過ぎて、自分を制するのに
必死でした
返信する
Unknown (高崎 吾郎)
2011-06-03 18:21:30
こんばんは。

「ハシ鉄」の素材は鉄でした?プラでした?
鉄なら「鉄箸」と掛けられてお洒落なんですけど。

博多と言えば中洲(笑)
お財布とお腹が持ちません。

ポチ☆
返信する
ハシ鉄は・・・ (羅漢)
2011-06-03 18:47:17
買おうとおもいましたが、ツルツルしている箸は使いにくそうで・・・。使わなきゃいいのか(笑)

ひよこ は吉野堂の??そーいや ぽんぽこ ってのが・・・。
あれ?以前に聞いたかな???(笑)
返信する
高崎 吾郎さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-06 12:44:25
高崎 吾郎さん、こんにちは
コメントありがとうございます

ハシ鉄の素材は、プラスチックでした。
よく見ると、ボードに「眺めるお箸。」と書いてあったので
鉄で作った方が素敵で、ずっと眺めていたくなりますね

中州は、勤めていた病院の院長が大好きで(笑)
新年会など、年に1回は従業員のわたしたちも一緒に連れていってもらいました。
「せっかく女の子に生まれたんだから、もっと女の子らしく」と
とあるオカマさんに怒られたことがあります
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-06 13:21:46
羅漢さま、こちらにもコメントありがとうございます

わたしは使う気なく、購入してしまいました(笑)
入っている箱にレールも書いてあることですし、このまま本当に眺めるだけで
大事にしていくと思います

ひよ子は、吉野堂さんのです。
写真の桜はもちろん福岡限定で、安心してお土産に購入できました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。