しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・ちちてつわくわく鉄道フェスタ2018─ゆるキャラたち。

2018-05-30 17:55:10 | 未分類
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2018には、ご当地のキャラクターやヒーローが来場します。
会えたキャラたちを闇雲に撮影した感じだけれど、ひとりゆるキャラ祭りです












相方が大・大好きな、秩父市の ポテくまくん と、の愛して止まない埼玉県の コバトン 
海獣“パレオパラドキシア”が由来、ちちてつの パレオくん&パレナちゃん  
寄居町の 乙姫ちゃん は、お付きのお姉さんが撮影しているに気づき、わざわざ幟のお兄さん+ポーズをとってくれました
きゃ~、我らが ニャオざね も相変わらずの可愛さ
ゆるキャラたちとは例年フェスタで会えていますが、まだご紹介できていません。
(それ以前は→コバトンパレオくん&パレナちゃん乙姫ちゃんニャオざねをどうぞ)




カラフル電気機関車と一緒に、深谷市の ふっかちゃん と、横瀬町の ブコーさん 
(→ふっかちゃんブコーさん動画です(6:23頃)をどうぞ)
さいたまっちは、ちょっと苦手だったりします(^^;;










長瀞町 とろ君 (名が「とろ」)は、以前に見たときと姿が変わっているような。
最初は身切れてしまい、もう一枚 埼玉戦士さいたぁマン 、 彩光戦士サイセイバー と一緒に撮らせてもらいました
この日は風が強かったので、さいたぁマンのマントがなびいてかっこよかった
奥のお侍さんは、どなたなのでしょうか?(笑) 
のカメラでは今回、センガタン 1号機(デハブルー)を押さえられず残念 
お子さんたちとハイタッチする センガタン 2号機 (チョコバナナ)と 家計お助け戦隊FPレンジャー FPイエロー (不動産担当)は撮影できました
お気に入りの ヲキフくん をたくさん撮らせてもらい、握手までしてもらったのが、とても嬉しかったです
(→センガタンヲキフくんをどうぞ)




* * *

おまけです^^
転車台近くの駐車場に、ムジナもんカーがいました。





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。