しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・埼玉県民の日─SL埼玉県民の日号。

2013-11-27 21:20:55 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道熊谷駅に到着、すでに本日の記念列車が入線していました。
国鉄C58形蒸気機関車(C58 363)+国鉄12系客車をお見送りに、沿線のゆるキャラたちも集っています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)








SLパレオエクスプレス“埼玉県民の日”号 

SLパレオくんに「埼玉県民の日」ヘッドマークが掲出され、熊谷をはじめ、寄居駅や皆野駅などで、ゆるキャラのお見送りが行われます。
熊谷には、ちちてつのパレオくん&パレナちゃんパレナちゃんが写っていませんでした、羽生市のムジナもん、行田市のこぜにちゃん&フラべぇ
忍城おもてなし甲冑隊の成田長親&甲斐姫、熊谷市のニャオざね、そしてヲキフくん&戦闘員 丁さんが登場。
今年もオリジナル缶バッチが配られ、出遅れただったけれど、センガタンのバッチをいただくことができました
(2012年の様子は→コチラコチラをどうぞ)






もみくちゃにならないよう、ホーム端のフェンスから発車の様子を撮影しました。
左手で動画・右手で写真の二刀流
SLに萌えた次は、お帰りのゆるキャラたちに萌えていたところ、ちちてつデキ200形電気機関車(デキ201)が行ってしまいました(笑)
ヲキフくんに撮影をご快諾いただき、握手までしてもらっちゃいましたよ




* * *

SL埼玉県民の日号の発車の様子です。
手持ち撮影のため見づらい部分もありますが、おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


秩父鉄道:SL埼玉県民の日号 熊谷駅発車 2013.11.14



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。