しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・幕張へ─車窓から田端運転所。

2016-06-15 21:40:35 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




上野東京ライン・小田原行き(1855E)の窓側に座れたので、車窓にカメラを向けながら乗車。
JRさいたま新都心駅の駅名標の先に、JR東日本E653系電車1000番台が停車していました。
後ほど『鉄道ダイヤ情報』を確認したところ、“スターライト舞浜号”のための回9734Mだったそうです
(E653系の前回は→コチラをどうぞ)






JR東日本 田端運転所もパチリ。
はおやすみ中の機関車も、確認できた釜を会えたこととして、機関車メモにつけていました。
今はなき“ゲッパ”さんこと国鉄EF65形電気機関車EF65 1118、転属前のカシオペア色のJR東日本EF510形電気機関車EF510 509EF510 510とも
この一瞬が最後となりました
運転所の端には、扉を開け放たれた国鉄EF81形電気機関車EF81 80がいました☆彡
(EF65 1118とEF81 80の前回は→コチラ/EF510 509は→コチラ/EF510 510は→コチラをどうぞ)






上野東京ラインの開通後、幾度か通りがかっていたものの、いつも夜ばかり。
以前、秋葉原UDXから見た景色を今度は逆から、「第一本銀町橋高架橋」の表示も見られました。
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。