しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

都内と横浜と─ちらりと5年ぶりのEH500 14。

2019-07-27 19:50:55 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



平成30(2018)年4月、AKB48の大握手会が開催され、神奈川県横浜市へ5ヶ月ぶりにおでかけ。
(前回は→コチラからどうぞ)
相方共に神推しの大家志津香ちゃん(しーちゃん)、さらには激推しの岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)も会ってきました。
なぁちゃんは第6部(16:30開始)/しーちゃんは第6部CDジャケットサイン会に当選+第7部(18:30開始)と遅い設定だったけれど
朝の電車で埼玉県を出ました。






今回もJR熊谷駅にて休日おでかけパスを購入
お隣1番線には、回送のJR東日本651系電車が停車していました。
程なくして2番線に特急あかぎ8号(4008M)が入線、少少無理やりですが、651系の並びを撮らせてもらいました。
予定していた高崎線(836M)に乗りこみます




先頭車両は空いており、窓側の席に座って車窓を楽しみます
JR貨物大宮車両所辺りで、ちょっぴり“金太郎”くんことJR貨物EH500形電気機関車が見えてパチリ。
EH500 14は後ほど機関車メモで確認してみたところ、平成25(2013)年3月JR五稜郭駅で会ったきりとなっていた金太郎くんでした。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ほんのお顔だけの再会でしたが、北海道と埼玉県と違う場所だったのが感慨深かったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。