こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
この日の第三の目的は、京浜急行電鉄空港線の乗り&撮り鉄活動。
以前の『ひとり京急祭り』ほど会えなかったけれど、『Wikipedia』を参照させてもらいつつ、撮影した順に記録したいと思います
京急2000形電車(1985年2・3月製造車)
最初の2000形が登場してから30年、今年度から廃車がはじまっているそうです。
なんとも言えないレトロちっくなデザインがとても素敵なので、できるだけ長く走ってもらいたいと思わずにおれません。
女性車掌さんと一緒にパチリ。
どちらも京急1000形電車(2代)4次車。
今回もドレミファインバーターが聞けたら、と思っていましたが、もとから“歌う電車”ではない4次車としか会えず
しかしせっかくなので、発車の動画を撮らせてもらいました。
動画を撮影していると、自分が想像以上にふらふらして、力がなくなっていることに気づきました(^^;;
本当は改札を出たらすぐとんぼ返りするつもりだったけれど、相方も待ちくたびれていますし、のんびりお茶することに。
その模様は、次回ご紹介したいと思います。
リフレッシュしてから再び改札に入り、電車を待ちながらもう少しだけ撮影しました。
京急600形電車(3代)1次車に乗車してみたかったけれど、快特なので降りたい駅を通過しますから、パスせざるを得ません。
次に入線してきた普通の新1000形に乗ります。
あら、のんびりし過ぎて、改札を出る前に会った編成がやって来たのでした
京急羽田空港国内線ターミナル駅を発車していく、新1000形の様子です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
この日の第三の目的は、京浜急行電鉄空港線の乗り&撮り鉄活動。
以前の『ひとり京急祭り』ほど会えなかったけれど、『Wikipedia』を参照させてもらいつつ、撮影した順に記録したいと思います
京急2000形電車(1985年2・3月製造車)
最初の2000形が登場してから30年、今年度から廃車がはじまっているそうです。
なんとも言えないレトロちっくなデザインがとても素敵なので、できるだけ長く走ってもらいたいと思わずにおれません。
女性車掌さんと一緒にパチリ。
どちらも京急1000形電車(2代)4次車。
今回もドレミファインバーターが聞けたら、と思っていましたが、もとから“歌う電車”ではない4次車としか会えず
しかしせっかくなので、発車の動画を撮らせてもらいました。
動画を撮影していると、自分が想像以上にふらふらして、力がなくなっていることに気づきました(^^;;
本当は改札を出たらすぐとんぼ返りするつもりだったけれど、相方も待ちくたびれていますし、のんびりお茶することに。
その模様は、次回ご紹介したいと思います。
リフレッシュしてから再び改札に入り、電車を待ちながらもう少しだけ撮影しました。
京急600形電車(3代)1次車に乗車してみたかったけれど、快特なので降りたい駅を通過しますから、パスせざるを得ません。
次に入線してきた普通の新1000形に乗ります。
あら、のんびりし過ぎて、改札を出る前に会った編成がやって来たのでした
* * *
京急羽田空港国内線ターミナル駅を発車していく、新1000形の様子です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです
京急電鉄:京急1000形(2代)羽田国内線ターミナル駅発車 2012.10.20
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
なぜか近鉄阿部野橋駅にもあるんですよ。
コメントありがとうございます
今や各局で引っ張りだこの、くりぃむしちゅーさん。
先の京急ダイヤ改正イベントでも、ご本人たちが登場したそうです。
なんと近鉄阿部野橋駅にも広告があるのですか!
京急の本気度が伝わってくる気がしますね