しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その21・埼玉県民の日─続・ちちてつ秩父駅にて(2016.11)

2016-12-27 17:50:20 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






秩父鉄道乗り鉄活動中の、 ちちてつ秩父駅 に来ています。
4年半ぶりの下車、次の列車まで駅前ロータリーをぶらつこうと思っていたら、ざーざー降りの雨に遭ってしまい
改札口正面にあるどこいくべぇの“子”をじっくり見学させてもらいました
「どこいくべぇ」とは開運案内板のことで、秩父市内100箇所に設置され、ひとつひとつオブジェが違います。
(過去記事は→打ち出の小槌北辰の梟をどうぞ)




しばし改札前のベンチでおやすみさせてもらい、少し早めに中へ入りました。
お客さんが来る度、駅員さんが上下列車の時刻を案内していたのが、とてもよかったです
駅舎内に秩父列車分区があり、運転士さんの交代が行われます。
そういえば、お世話になった“秩父三社トレイン”も、こちらからは女性運転士さんに交代していました。



(ちちてつ7500系電車くだり)





やって来たのぼりは、「HODOSAN FOUR LEAF GARDEN」ヘッドマークを掲出した7500系
宝登山FOUR LEAF GARDENのオープンを記念して、HM&車内広告を出した一編成が運行されていました(2016.07.23~2016.11.30)
この2ヶ月ほど前、ちちてつ熊谷駅でおやすみ中を見ていましたが、実際に乗車できてうきうき
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。