こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
上野東京ライン・品川行き(1845E)に乗車、東京へと向かいます。
途中のJR東日本 田端運転所では、ぽつんとおやすみ中の国鉄EF81形電気機関車・星釜のEF81 97が見えました☆彡
(EF81 97の前回は→コチラをどうぞ)
高崎線は順調だったのですが、乗り換え予定の京葉線が、強風の影響で乱れに乱れていました
いつ発車するかわからない列車へ案内され、30分ほど待ち状態が続きましたが、なんとか動き出してほっ。
JR南船橋駅 で下車し、電光掲示板を見ると、どうやら2時間以上遅れの717Yだったようです。
時間に余裕を持って出てきましたが、とてもひやひやしました
南船橋駅は、ちょっぴり乗り換えで約2ヶ月前にも利用していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
上野東京ライン・品川行き(1845E)に乗車、東京へと向かいます。
途中のJR東日本 田端運転所では、ぽつんとおやすみ中の国鉄EF81形電気機関車・星釜のEF81 97が見えました☆彡
(EF81 97の前回は→コチラをどうぞ)
高崎線は順調だったのですが、乗り換え予定の京葉線が、強風の影響で乱れに乱れていました
いつ発車するかわからない列車へ案内され、30分ほど待ち状態が続きましたが、なんとか動き出してほっ。
JR南船橋駅 で下車し、電光掲示板を見ると、どうやら2時間以上遅れの717Yだったようです。
時間に余裕を持って出てきましたが、とてもひやひやしました
南船橋駅は、ちょっぴり乗り換えで約2ヶ月前にも利用していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
コメントありがとうございます
おっしゃるとおり、田端の機関車、減ってしまいましたよね。
年に一回は「田端詣で」と称して見学していますが、目に見えて寂しくなりました
なんだかんだで今年もお邪魔すると思いますが、新幹線見学会になりそうです。
EF81が見えた西側にある機留線群(田端機関区)は外からは観難くなり、ELが減ったように感じ、最近は出掛けていません。
さらに西側は新幹線車両センターが幅を利かせていますね。