しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

踏切:八丁。

2010-07-15 23:55:30 | 安中貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



踏切好きの細細シリーズ・第11回です。
(前回は→コチラをどうぞ)






八丁踏切 (JR高崎線NO.63)

行田─熊谷間にあります。
JR東の踏切には名称が書かれた看板がそばにありますが、こちらは見当たりませんでした。
ちょっとお天気がよくないけれど、大好き 安中貨物 を狙います






Maxたにがわや国鉄211系電車を撮影しながら、のんびり待ちます。
水上・草津4号も撮る気まんまんでしたが、なぜかシャッターが下りませんでした。
なんだか嫌な予感……




きゃ~、もろ被り 

うわーん、やってしまいましたorz
「ここまで被らなくても」というほど撃沈。
この場所だと熊谷16:35発のぼりとかち合うというメモと、これはこれで迫力あるかもと思い、掲載してみました。
(もうやけくそ・笑)




見晴らしのよい場所だけに、もったいなかった。
また機会があったら、もう少し行田寄りでリベンジしたいと思います


ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛すぎます (JZX81)
2010-07-16 14:53:12
こんにちは。

これは痛い。
絶叫ものですね。
私も過去に何度も痛い目に遭いましたが
これってしばらく後に響くんですよね。

211系もいずれはなくなるんだからいい思い出だと
思うしかないですね。
落胆のお気持ち、お察しします。
返信する
良すぎるタイミング... ()
2010-07-17 22:36:13
こんばんは。

何ともいえないタイミングですね。
新幹線でも良くやられましたが...

最近の踏切は、点滅する赤灯が列車の進入方向を示すものまで...
ありますね。

先日ちょっとびっくりしてました。
返信する
Unknown (ぶ~すか)
2010-07-18 05:57:21
撮る方にすれば アチャ~やってもうた~…っていう気持ちですけど、見方によれば かっこいい画ですよねぇ(笑) まぁ人が被らなければ、いいとしましょう。最近の有名お立ち台ではマニア仲間同士で被る、罵声が当たり前のようですからね……何時からこんなに、なってしまったのでしょうね・・・・
返信する
Unknown (環状線)
2010-07-19 19:54:07
お久しぶりですこんばんは。

これは見事に被ってますねぇ~w
特にネタ列車での被りはやり切れないですよね。
私もいつも被りにはヒヤヒヤさせられます。
いくら時刻表を入念にチェックしても被ったりするんで…
返信する
Unknown (ヒロカイ)
2010-07-19 21:37:47
こんばんは!

JZX81さんのブログからお邪魔させていただき、初めてコメントさせていただきます^^
安中貨物残念でしたね。私の住んでいる所でも安中貨物が撮れていつものように見ているのですが、211系と並ぶとまた違った感じに見えますね。
次は被らないで撮れるといいですね^^

またお邪魔させていただきます。
返信する
Unknown (京浜東北)
2010-07-19 21:58:21
こんばんは。
北斗星とカシオペアから完全撤退した81もここで元気にしているとは嬉しい限りですよね~。
被ってしまいましたか。よくあることですが、ちょっと残念ですよね。
まあこんなことあっても仕方がないな~と思ったりして気を紛らわすしかないかもしれませんね。
253系のラストラン撮影したのでよかったらご覧ください。
返信する
JZX81様へ。 (しーちゃん)
2010-07-20 14:52:38
JZX81さん、こんにちは
コメントありがとうございます

久しぶりの安中チャンスだっただけに、かなりショックを受けてしまいました。
しばらくの間、思い出してはひとり赤面したり
柵のないすっきりした場所だったので、場所をずらして挑戦したいです。
やさしいお言葉、ありがとうございました
返信する
虎さまへ。 (しーちゃん)
2010-07-20 15:00:15
虎さま、こんにちは
コメントありがとうございます

踏切付近で撮影の一番のメリットは、列車の接近がすぐわかることだと思っていますが
このとき鳴りはじめは、くだりしか表示されていなかったので
ショックも一段と大きくなってしまいました
この辺りの踏切は、列車のイラストまで点灯します
返信する
ぶ~すか様へ。 (しーちゃん)
2010-07-20 15:27:52
ぶ~すかさん、こんにちは
コメントありがとうございます

昔からよく言われていますが、何にしてもその人口が増えると
悪いことばかりが目立ってしまいますよね。
各各が少しずつ譲りあえば、撮影もいっそう楽しいものになると思うのですが……
返信する
環状線さまへ。 (しーちゃん)
2010-07-20 16:05:25
環状線さん、こんにちは
コメントありがとうございます

お久しぶりです、お元気でいらっしゃいますか
安中に向かって構えていたとき、背後から列車の音が聞こえて蒼ざめました。
「なんとかなって」と思いましたが、どうもならず。
リベンジしたいですが、ものすごくびくびくしてしまいそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。