こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第10回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
先日JR籠原駅近くに用事があったので、5775レを狙ってみました。
天神踏切 (JR高崎線 NO.81)
場所は籠原駅から2つ熊谷駅寄りで、自動車(原付を除く)は通行できません。
住宅密集地なので、地元の方のために設置された小さな踏切となっています。
実際には踏切から50mほどくだった場所から、国鉄EF66形電気機関車をパチリ。
この日はEF66 118がコンテナを牽いていきました。
サイドがかなり汚れていますね
飽きずにやはり撮ってしまう、JR東日本E231系電車と国鉄211系電車
籠原駅は終着や切り離し作業が行われることが多いので、到着前から「回送」表示になっている電車がほとんどです。
駅手前での「籠原」表示は、貴重なのかも?
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第10回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
先日JR籠原駅近くに用事があったので、5775レを狙ってみました。
天神踏切 (JR高崎線 NO.81)
場所は籠原駅から2つ熊谷駅寄りで、自動車(原付を除く)は通行できません。
住宅密集地なので、地元の方のために設置された小さな踏切となっています。
実際には踏切から50mほどくだった場所から、国鉄EF66形電気機関車をパチリ。
この日はEF66 118がコンテナを牽いていきました。
サイドがかなり汚れていますね
飽きずにやはり撮ってしまう、JR東日本E231系電車と国鉄211系電車
籠原駅は終着や切り離し作業が行われることが多いので、到着前から「回送」表示になっている電車がほとんどです。
駅手前での「籠原」表示は、貴重なのかも?
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
やはり貨物機は少しぐらい薄汚い方が
地道に働いてるって感じが出ていいですね。
踏切のある風景、私も好きです。
写っている211系、下りているものの前にも
パンタが付いているのですね。
なかなか珍しいですね。
コメントありがとうございます
高崎線にやって来るEF66は、東海地方のお友達のブログでも見かけるので
汚れを落とす暇もないほど頑張っているのですね
今の時季は雨に降られることも多いと思いますが、事故なく頑張って欲しいです。
211系のパンタ、言っていただいて初めて気がつきました。
同じような表情だと思っていた写真に個を感じられて
これからそういう部分にも注目していきたいです
駅の構内に、ギネスに載るほど長い踏切があったのですか。
その踏切と比べると、歩行者用のこの天神踏切は
おもちゃみたいに見えるでしょうね
さすがギネスに載るだけの長さ
130mもあったら、短い編成の列車は、縦に通過できそうですね(笑)
霜取り用のパンタなのですか!
上がっているのは、冬季しか見られなさそうですね。
この辺りはあまり霜害はないでしょうが、前橋くらいまで行くと
稼動しそうですね