こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
埼玉県や群馬県、栃木県で震度5弱を観測したお昼の地震、お怪我などされなかったでしょうか。
大きな揺れと少し遅れて鳴った緊急地震速報に、しばらくぶりに鳥肌が立ってしまいました。
余震の恐れと鉄道も乱れが残っていますので、どうぞ十分にお気をつけください。
「新」と言いつつ、『また又・3年前の今頃。』掲載は2014.07です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
3年前の2011.09中旬、大好物の貨物列車と会っていました。
安中貨物
東邦亜鉛さん専用のタンク車が、赤茶のJR貨物タキ1200形貨車に置き換わりはじめた頃。
3両目以降は、黒の国鉄タキ15600形貨車でした。
牽引のJR東日本EF510形電気機関車EF510 513とはこのとき初対面、ちょうど1ヶ月後の“寝台特急カシオペア”で再会していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
おまけです^^
同じ時期、道の駅かわもとでお買い物。
購入はしていないけれど、木酸酢の製造者さんのお名前が少し羨ましかったです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
埼玉県や群馬県、栃木県で震度5弱を観測したお昼の地震、お怪我などされなかったでしょうか。
大きな揺れと少し遅れて鳴った緊急地震速報に、しばらくぶりに鳥肌が立ってしまいました。
余震の恐れと鉄道も乱れが残っていますので、どうぞ十分にお気をつけください。
「新」と言いつつ、『また又・3年前の今頃。』掲載は2014.07です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
3年前の2011.09中旬、大好物の貨物列車と会っていました。
安中貨物
東邦亜鉛さん専用のタンク車が、赤茶のJR貨物タキ1200形貨車に置き換わりはじめた頃。
3両目以降は、黒の国鉄タキ15600形貨車でした。
牽引のJR東日本EF510形電気機関車EF510 513とはこのとき初対面、ちょうど1ヶ月後の“寝台特急カシオペア”で再会していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
おまけです^^
同じ時期、道の駅かわもとでお買い物。
購入はしていないけれど、木酸酢の製造者さんのお名前が少し羨ましかったです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
私有貨車とはいえコキ以外の新型貨車なんて何年ぶりなんでしょうね。
キハ子さん、会ってみたいf(^^;
ロシア系の名前でサハロフさんていますが、型式にしか見えない(笑)
コメントありがとうございます
配給列車のお陰で、ぴかぴかのコキはよく見ることができますが
新造タキがずらりと置かれていた様は特別で、何年経っても思い出すとわくわくします。
ピエール瀧さん、ご覧になったことがあるのですか
キハ子さん、わたしもとても気になります