しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2016.03.23)─185系 特急スワローあかぎ2号。

2016-09-15 15:40:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



高崎線での特急列車の定期運用が終了した国鉄185系電車。
旧田町車の爽やかなブルー基調の幕が好きだったけれど、今春のダイヤ改正でJR東日本651系電車に置き換わりました。
ダイ改前、幾度か熊谷貨物ターミナル(熊タ)周辺にて、お別れを言ってきました




リバイバルストライプ塗装の特急スワローあかぎ2号(4002M)
この日は曇天だったこともあり、お顔も光らずに押さえることができました。
その後は貨物列車を待ってしばし待機、珍しく“ニュー”ことJR東日本E231系電車(2820Yと2835Y)を撮影したり^^
貨物は次回おつきあいください。






熊タからほど近いスーパーマーケットに寄ったところ。
開業を控えた北海道新幹線特設コーナーが設けられており、もちょっと乗っかってみました(笑)




* * *

185系の動画を撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:185系 特急スワローあかぎ2号 熊谷─籠原 2016.03.23



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。