しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・光の戦士その1─JR田端駅にて(2016.01)

2016-02-25 17:55:25 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

またまた京浜東北線(947B)で、ひと駅お隣の JR田端駅 へ。
スタンプラリーでお邪魔するのは初めてだけれど、毎年“詣で”る場所なので、約7ヶ月ぶりの再訪です
(田端駅の前回は→コチラをどうぞ)








今回もっとも楽しみにしていた個目のスタンプ“女ヤプール”、ネットでも「田端駅のスタンプが怖い」と話題になっていました。
『ウルトラマンエース』に登場する美しい異次元人ですが、能面を被ったり・口裂け女のような姿になります。
(詳しいページがありました→コチラをどうぞ)
案内の写真もスタンプも一番インパクトのある能面姿で、たしかにうなされそうな怖さ
なんでも昨年のスタンプも『ウルトラQ』の“悪魔ッ子 リリー”と、怖いお話からだそう。
「各駅の希望をもとに抽選で決定」するスタンプ、田端の駅員さんで狙っている方がいるのでしょうか








田端からは、今度は山手線に乗車します(918G)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。