hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

ジゼル

2016-11-02 23:28:55 | Reise
仕事は想像以上にいろいろありますが、、、それは置いておいて、、、

デンマーク王立バレエのジゼル@旧王立劇場のチケットが超ラッキーなことに取れたので観てきました。
一階席(パルテレ、バルコンの次)の上手寄り。残席殆ど無かった中、とっても良い席です。コンマスもしっかり見えるし舞台も近い。
バレエはミュンヘン在住時以来ですが、やっぱり素晴らしい
言葉が無い分、純粋に踊りと細やかな演技だけで会話から心情から表現されます。
ストーリーを思い描きながら観ていると、動きから表現されるものが良くわかります。特に第一幕はジゼル、アルブレヒト、ヒラリオン達の心情表現が素晴らしく引き込まれました。
第二幕は何と言ってもウィリ達の群舞の美しさですね。これぞバレエ
もちろん主役達のソロ、デュオも素晴らしい。Vaの長大なソロも良かったし、Obがなんとも暖かかな音色が絶品でした。


日本でももっと安ければ気楽に観に行けるんですけどね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿