はれっとの旅路具

(はれっとのたびろぐ)田舎暮らしと旅日記
金沢・能登発 きまぐれ便

百貨店さんも!

2007-04-04 22:17:14 | 能登半島地震
能登半島地震の被災地復興に百貨店さんもご協力を頂きました!

日経新聞4月3日31面記事「被災地を支援:高島屋」





知人からの連絡で昨日4月3日の日経新聞31面に
「被災地を支援」の記事を載せて頂いていることが判りました。
(記事をクリックすると拡大します)

「被災地を支援」として高島屋さんが、今日から11日まで
世田谷区の玉川店と横浜店にて
被災地の輪島塗りを特別に販売いただくとのことです。

被災した所謂キズモノとのことですが、
大向高州堂さんといえば
輪島塗でも大手さんですので、
あまりひどいものは
いくらなんでも出品されないと思います。

是非、ご覧になって納得が行くようでしたら。


このような被災地の産品を扱って
復興支援をしようという輪が
他の流通各社各店さんにも
広がることを願っています。


そういえば、輪島漆器会館でも
平常通り営業を始めておられますが、
余震での棚からの落下・お客様への怪我防止のために
陳列棚からは、大物を中心にいつもよりも数を減らして
陳列しています。

このため、何だかとても寂しい感じがしますが、
このような理由からだとご理解してあげてください。



◎日経新聞社さんへ
被災地復興支援の記事を掲載していただいたことにも感謝を致したく
純粋にご紹介させていただいたもので、他意はございません。

ネット版には掲載されていないようでしたのでリンクにできず、
止む無くこのような形を取らせていただきました。


最新の画像もっと見る