金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

ハナミズキ

2008年05月14日 | 雑記
息子がレンタルショップからあるCDを借りてきた

以前に借りようと思って何度か出かけたこともあるけど
いつも貸出中だった
話題性も高く人気もあり本数も多かったのに
なかなか借りられないままだった


「え~!今頃~!」って言われるかもしれないけど

VOCALIST  Hideaki Tokunaga

さっそく、ダビングしてもらい(‥そうは言わないか)
CDに焼き付けてもらって(‥そうも言わないか)
何れにしても車で楽しく聞いている

時代  異邦人  秋桜  会いたい  卒業写真

どれも懐かしい曲ばかりだ

駅  シルエット・ロマンス  オリビアを聴きながら  翼をください

どれも聞き覚えがある曲ばかりだ

LOVE LOVE LOVE   涙そうそう  ダンスはうまく踊れない  

息子の世代は知っている曲はあるのだろうか‥


ハナミズキは知っているという
ほかは新鮮な曲として受け入れられたのかもしれない


逆に金魚にとってハナミズキは
聞いたことはあるけど
誰が歌っているのか知らなかった‥


“君と好きな人が
百年続きますように‥”


それを聴いた金妻は
「百年だけ‥」と不満そう

おいおい百年も続いたら大満足じゃないの

いい曲ばかりだった





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞き覚えのある曲 (スー)
2008-05-14 21:58:02
金魚さん、こんばんは。
聞き覚えのある曲が数曲、「ハナミズキ」は知りませんでした・・
こんど聴いてみましょう!

時代、異邦人、秋桜、会いたい、オリビアを聴きながら、翼をください、LOVE LOVE LOVE   涙そうそう・・は覚えてます。

チューリップの球根はまだ掘りませんか?
返信する
私も。 (久美子。)
2008-05-14 23:08:03
徳永さんのボーカリストは、パソコンにダウンロードしました!
台所の近くに置いてあるパソコンが、私の唯一の「機械」なので、そこから音楽も聴きます。
どの曲も、全部知ってます!
「ハナミズキ」一青窈さん。「ひととよう」珍しい名前ですよね。
うちの長女の名前・・ちょっと入ってます。
だから・・ってこともないですけど、好きな歌です。
そうか・・百年じゃ・・金妻さん、駄目ですか?
金魚さん、頑張らないといけませんね
返信する
おはようございます (ハナ)
2008-05-15 08:28:10
とってもヒットしました。
徳永英明さんのアルバム。
私も聴いてます。
良い歌が徳永さんの声で、
いいですよね。
ドリカムと涙そうそう思い出深い曲です!!
返信する
こんにちわ! (ちえまる)
2008-05-15 16:09:29
金魚さん、私も徳永さんのカバー曲大好きです。
ハナミズキ、最高ですね。
あと好きなのは「恋に落ちて」かな?
あの澄んだ声、ずっと聴いていたいですね。

そういえば最近「ダビング」という言葉、聞かなくなりましたね~~
返信する
今は‥ (スーさんへ 金魚)
2008-05-15 19:53:31
スーさん、こんばんは。

聞き覚えのある曲があってよかったです。
きっと同世代だから懐かしい曲と感じられるんだと思います。

花柄を摘んだチューリップは青々(緑でしょうけど‥)としているのでまだ掘り上げません。
葉が黄色くなって枯れてきてから掘り上げます。
今は球根が大きくなる大切な時期です。
返信する
ダウンロード‥ (久美子。さんへ 金魚)
2008-05-15 20:10:50
久美子。さん こんばんは。

そうですね。パソコンにダウンロードしてから
CDにコピーしてもらいました。
長男はウォークマンに取り込んでいるようですが、今のは小さい本体なのに大容量なので驚きです。
ハナミズキ、いい曲ですね。未だに珍しい名前は覚えられないでいますが‥お嬢さんは「一子さん」、「青子さん」??

好きな人と何年も続いたらいいですね‥好きな人がいっぱいいたら‥どうしましょう!
返信する
思い出‥ (ハナさんへ 金魚)
2008-05-15 21:32:47
ハナさん、こんばんは。

いいですよね。ハナさんも聴いていますか。

思い出‥人それぞれにいろんな出来事があり、
いろんな想いが頭をよぎるものです。

ボーカリスト2もコピーしてもらいましたけど
昔の楽曲はいいですよね~
そう、思います。

返信する
ご無沙汰しています‥ (ちえまるさんへ 金魚)
2008-05-15 21:45:59
ちえまるさん、こんばんは。

最近はカバー曲が流行りのようですけど
昔のというか、以前の曲はいいですよね~。
最近の曲はあまりにもテンポが速すぎて
小父さんにはついていけないところがあります。

最近は人形作り(違う表現かも‥)に夢中のようでいいですよね。的確なコメントもできませんが頑張ってください。
返信する