金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

楽しみ‥‥

2005年07月31日 | 雑記
彼女は今年で四十●歳

結婚して十六年‥‥

独身の時は普通に勤めていましたが、
結婚してからは家事や子育てに専念して
専業主婦として奮闘していました。

適当にできない性格らしく
洗濯、掃除などの家事も念入り過ぎるぐらい
丁寧にやってくれています。

料理も決して早いわけではありませんが
自分なりに工夫して取り組んでいるようです。


そんな彼女も夫が倒れてからは
家計を助けるべくパートとして働きにでました。

料理、洗濯、掃除と家事のことや
パートの仕事とフル回転の毎日です。



そんな彼女が
今、夢中になっているものが
韓流ドラマです。

冬のソナタが初めて放送された時は
そうでもなかったのに
再放送のそれも途中の放送からはまってしまったようです。


今では木曜日夜に〝初恋〟
土曜日は昼から 〝夏の香り〟 〝悲しき恋歌〟
土曜日の夜には 〝オールイン〟

何か用事がある時はビデオに録画しているようですが

四つものドラマを
登場人物やストーリーを整理して
同時に見ることができるなあと感心しています。

 〝冬のソナタ〟 〝真実〟 
 〝ホテリアー〟 〝天国の階段〟

これまでもいろいろと見ているようです。


楽しみや夢中になることは必要ですが
健康が一番ですから
早寝早起きできるように
体に気をつけて過ごしてください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中は大切ね (ちえちゃん)
2005-07-31 17:53:01
わかります!!奥様の気持ち

私も「冬のソナタ」を再放送で見たのがきっかけで、ハマりました。

その後、またまた「美しき日々」に夢中になり、今は毎週土曜日の夜の「オールイン」ですよ~

なんか、ペースがゆっくりでいいんですよね。

最初はヨン様だったけど、今はビョンビョンが好きです。

いつでも、何かに夢中になれることがあるのっていいですよね。

これは若さの秘訣かも
返信する
楽しむのが一番! (tomo)
2005-07-31 23:54:05
私も、「冬ソナ」はまりました。

健康だったら・・・今も「韓流」に夢中だったかも!(笑)入院してからは、夜遅くのテレビが見られないこともあって、「韓流」からは、いつの間にか離れてしまいました。

「夢中になること」がある。って良いことだとおもいます。私は、「ブログ」に夢中です。

夕飯の片付けが終わった時から、テレビには目も向けず、慣れないパソコン操作に没頭します。時々夫が部屋を覗きにきては、「ブログ婆さん!」と呆れ顔!(婆さん。爺さん。の呼び方は日常茶飯事)

ただ、夢中になり過ぎると・・・やっぱり睡眠時間がへりますかねぇー!

金魚さんの心配もわかります!たぶん、一番分かっているのは・・・本人かも?・・・「今日もこんな遅くなっちゃた!」と心の中で反省しているはずですよ。きっと!(笑)
返信する
初登場ならず 残念! (金魚)
2005-08-02 18:57:30
本人からコメントを‥‥と期待していたのですが

学校へのお便りでも考え込んでしまうことがあるので今回のコメント登場は断念しました。



ちえちゃんへ

ちえちゃんも韓流ドラマにハマっているんですか。寝不足に気をつけていつまでも若々しくいてください。実際‥きれいで‥若いか‥!?



tomoさんへ

女性みんなが「冬ソナ」にハマっているわけではないでしょうか夢中になっている方が多いですね。

今は「ブログ」に夢中になっているとのこと。パソコンに没頭すると、つい時のたつのをを忘れてしまいますネ。



何でも夢中になれることがあるのは幸せなことです。皆さんも睡眠時間や健康管理に気をつけてお過ごしください。

返信する
初めまして! (いっちゃん)
2005-08-04 10:46:16
きゅうちゃんとちえちゃんの掲示板ではお目にかかりました。広島に住むいっちゃんです。とは言っても30代後半のおばはんですが、ヨロシクお願いします。

奥様は立派ですね。仕事と看病と家事と育児と…。仕事を持ってる主婦は大変ですが、それをやりこなしてる奥様に拍手! 私も仕事と家事していますが、それに育児も看病も加わると投げ出してしまうかも? 前置きはさておいて、韓国ドラマ、私は見る時間がないため見たことがないんですが、今は日曜日の9時から放送している「いま会いにいきます」にはまっています。毎回、楽しみ&大泣きをして見ています。何か趣味を持つことは大事だと思います。どこかでストレス発散しないと、病気になってしまいそうだから…。
返信する
こちらこそ初めまして (金魚)
2005-08-04 20:45:40
たまたまコメントをいただいた方が女性の方ばかりなので

「女の人からが多いね‥‥」という妻からの感想をいただきました。

どういう感想であれ、どういう状況であれ、休みの時や暇な時しかブログを更新していない者にとっては大切なコメントです。

夢中になれる何かをみつけることは大事なことですよね。

いっちゃんも病気にならないように韓流ドラマにハマって

早寝早起きでストレスを発散してください!?



返信する