金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

大暑

2005年07月23日 | 雑記
今日は暦の上では暑さが最も厳しいころとされる大暑。
朝のうちは気温も下がって涼しさも感じられたものの
次第に陽射しも強くなって、暑くなってきました。

高校野球も晴天のなか、当地の決勝戦がおこなわれ、
甲子園行きの高校も決まりました。

我が母校は一回戦で敗れました。

蝉の鳴き声も聞こえてきて
いよいよ夏も本番です。



  東京で震度5強の地震があったとか‥‥
  お見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が来~れば思い出す♪ (カメ)
2005-07-24 11:39:32
いよいよ夏本番も近い感じですね。



ビール片手に、テレビで甲子園高校野球を観戦。

ベスト16から決勝までの最高潮は旧盆頃なので、

病気前は、朝からテレビ前でゴロ~ンが常でした。



ps 色づくとミニトマトだって分かりますね。

1本のツルに鈴なりの実だったから、

てっきりほおづきと間違えました。
返信する
写真は (のの)
2005-07-24 12:18:21
17日の日記のミニトマトですね。

生っているところを初めて見ましたブドウみたーい



地震、ウチの方は震度3でした。

私の昼寝が阻害された以外、被害はなかったので一安心です
返信する
今日も暑いです (金魚)
2005-07-24 12:44:08
カメさんへ

今日も朝は涼しかったのに日中はうだるような暑さです。

宮城県の高校野球の決勝も昨日でしたね。

母校の高校、郷土の高校、地方の高校と何だかんだ関連づけて応援しています。

もうすぐ甲子園の夏が始まります。



ののさんへ

地震の被害がなくてよかったですね。

東京にひとり暮らしの甥っ子は電車が止まったので2時間以上歩いて帰ったそうです。

暑くなると野菜の生長もはやくて次々に収穫しないと〝オバケ〟になってしまいます。

今も妻がキュウリを10本ぐらいもいできました。
返信する