エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

赤毛のアンの家<グリーンゲイブルズ>

2014年09月28日 | 公園



アンの暮らした家が物語と同様に再現されています。

ダイニングを撮っていると、ちょうど管理人さんがいらして、普段は入れないキッチンや裁縫室へ入れてくださいました。

居合わせた男性と感激しながら見学させていただきました







































↓アンの部屋のベッドにはパフスリーブの茶色のワンピースが置かれています♪





「曲がり角を曲がったさきに、何があるのかはわからないの。

でも、きっと一番良いものに違いないと思うの」

~そう言ったアンがここにいたのですね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナディアンワールド公園 | トップ | カナディアンワールド公園に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ariari)
2014-09-30 00:38:53
よかったですね、ダイニングやキッチンに入れて。
実は7月までは入れたんですよ。アンの部屋以外全部。
ところが海外からのお客様が…備品を持ち帰ったり…
8月から入れなくなったんです。
ただでさえ資金難でいつ閉園してもおかしくないのに。
なので撮れて本当に幸運だったと思います。
返信する
ariariさん♪ (ひなた)
2014-09-30 22:56:09
こんばんは~
コメントありがとうございます。
>よかったですね、ダイニングやキッチンに入れて。
はい♪HPを見て行ったので、中は見られないことは知っていました。
なので、ダイニングを撮ったら、すぐ2階へ上がろうと思っていたのですが、
ちょうど施設の管理人さんが軽トラで巡回されてたようで、
じっと見ていた私に、「キッチン見ますか?」と声をかけてくださいました。
よほど、見たそうにしていたのでしょうね(苦笑)
でも、見られないと思っていたので、冗談・・・?と考えて、返事がどもってしまい、別の見学者さんに笑われてしまいました。
で、その方と顔を見合わせて「できるなら見たいです!!」と言うと、
どうぞどうぞと案内してくださって♪
キッチンに存在感大の万能ストーブがあって、
秋のやわらかい光がカフェカーテン越しに床に届き、ステキだな~と感動しました・・・
裁縫室では、踏板に足をのせると今にもSINGERミシンが音を立てて動きそうでしたし・・・
壁紙の絵柄の構図や色使いにも目を瞠り~とにかくキョロキョロうろうろ珍しくて、撮ってきました(*^^)v

>ところが海外からのお客様が…備品を持ち帰ったり…
8月から入れなくなったんです。
・・・そういう事情があったんですか・・・
悲しい話しですね・・・
アンの世界を愉しもうと思っている人にはできない行為ですよね。
まぁ、それ以前に「常識」を逸している人には、どんな言葉も心も通じないのでしょう。
本当に楽しみに訪れて来られる方には、残念な話しですが、私はこうして観て撮ることができて幸運でした。

管理人さんは、他の建物のことも丁寧に説明してくださって、私は倍以上楽しく過ごすことができました。
感謝です♪
何度も何度もお礼を告げて、グリーンゲイブルズを後にしました・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。