エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

カタクリ

2010年05月03日 | 植物

今日は 朝は晴れているけれど どんどん曇ってくる予報でしたので

急いで豊平公園へ向かいました。

ゴールデンウィーク突入前から 体調が怪しくて

二日間寝込んだ後でしたが どうしても「春の妖精」に会いたくて

その一心で出かけました!!

 

 

よかった~♪

どうにか間に合いました

 

 

 

太陽の光の下 今年も春の妖精たちに会うことができました

エゾエンゴサクとの競演もまた美しい。。。

 

 

次を待つ 蕾もまた健気な姿ね・・・

 

 

一輪だけ咲く 白いカタクリを見つけました

 

 

 

10万本に一本の突然変異で咲く・・・と 

どなたかのサイトに書かれていました。

儚げなその姿 よく頑張ったね!って褒めてあげたいです

カタクリ編終わります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チオビタ 冷えぴた…風邪ひいた~ | トップ | 鳥も 撮り。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hello-welcome)
2010-05-05 17:03:33
だ・・・・大丈夫ですか?!
無理してぶり返さないようにしてくださいね
返信する
hello-welcomeさん♪ (ひなた)
2010-05-07 20:56:39
こんばんは~

コメントありがとうございます。

結局4日間・・・家でおとなしくしていました(泣)

行きたいトコ~たくさんあったのですが・・・

昨日 出勤したら みんな体調崩してました^^;

異動した私だけでなく 受け入れる側のみんなも気疲れしていたんだな~って思いました。

この土日も 出歩かないで静養(苦笑)していようと思います。

お気遣い・・ありがとうございました=*^-^*=
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。