エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

宗像大社

2018年12月20日 | 神社・仏閣
全く神社などには明るくないので申し訳ないのですが、「是非行ってみてください!」とのことでしたので、

行ってきました。
































































宗像大社(むなかたたいしゃ)は福岡県宗像市にある神社です。

詳しくは宗像大社 公式ホームページを御覧くださいね。

画像を並べただけになってしまい、すみません

JR東郷駅からタクシーに乗り行ったのですが、その運転手さんが宗像大社その歴史からとても詳しく説明してくださって、感動しきり・・・

現地を案内してくださるボランティアを上回る知識に敬服いたしました。

実は沖ノ島国宝展×藤原新也展が開催されているので、滅多に見られないから是非行ってください!と薦められていたのですが、

どうしても時間がなくて見ることができませんでした。本当に残念でした・・・

HPを見たら、好評につき来年1月31日まで会期延長されたようです。

行かれる方は見逃されませんように~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多ラーメン ShinShin | トップ | 宮地嶽神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。