エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

本を読んだ

2020年05月02日 | 日記
ここ数ヶ月、写真を撮ることに気持ちが傾かなくて、特別撮りたくないものを撮る必要など無いのだけれど。

長い入院生活の中で少しでも何か為になる事が出来ないかと、4年前にいただいた本を開く機会を得ました。

写真家 森山大道さんの対話集 昼の学校 夜の学校

ここで私が何か書いたところで正しく伝えられないと思うのですが、

全てがかっこいいです。

森山大道さんは、沢山沢山写真を撮ってくださいと言ってくれます。

多分、片手でもコンパクトカメラ持って撮ってください。と言ってくれると思います。

外出して何気無く本屋さんに寄った時、某雑誌の表紙を木村拓哉が飾っていました。

即、書いましたよv

某雑誌を読んでから、昼の学校 夜の学校を読み終えて、

あれ?大道さんの年齢って‥?80歳超えてたのね!

今はどうしてるのかしら?‥と思い検索したら、なんと!

2月発売のELLE JAPON4月号で、新宿ゴールデン街で木村拓哉を撮っていたのです!

1枚だけ載っているのが見られましたが、森山大道さんが木村拓哉を!新宿ゴールデン街で撮っただなんて。

なんてことでしょう〜

大道さんは「かっこいいね。男としての在り方がいいよね」と木村拓哉に言ったそうですが、

確かに木村拓哉はかっこいいです。

そして、森山大道さんもかっこいいです!

お元気そうで何よりです。

退院したらELLE JAPON4月号取り寄せられるかな‥

今は自粛の時。

お花を見ることもできないけれど、まずはこれを乗り越えて、

生きましょう!

さて、もう一度本を読みます♪

それから、森山大道さんの写真展を観に行けるようになりたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっとあいましょう | トップ | 桜は散ってしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。