日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

池袋にある「火星カレー」に行ってきました

2019年06月09日 | 食べ物関連

カレー大好きです(挨拶)
割とマイブームでカレーをちょくちょく食べている昨今。
池袋にふと用事がありましたので、それに合わせて評判のカレー専門店に行ってきました。
店名は「火星カレー」。
カレーだけでなく、馬、鹿、鴨、カンガルーのトッピングも扱っている、面白いお店です。

お店は地下1階にあり、細長い階段を降りた先になります。
うおう、階段、ちょっと狭い。人がすれ違うだけできつきつだ。

自分が着いたのは開店20分後ぐらい。
お店は人でごった返し、そこそこ待機していました。

●店内は?
このお店は食券制で、メニューも分かり易く提示されています。
席に通されるや、店員さんからカレーのサイズと辛さをセレクト。
大中小とサイズの目安(グラム表示付き)に加え、辛さも選べる(大辛まで無料)のも魅力。
特にサイズ表記は分かり易くていいですね。

席で待機してる合間、周囲を軽く見まわし。
セルフトッピングは、他所では見ない刻み紅ショウガ。
そしてスプーンが特徴的。掬う部分が縦に長い。このタイプは初めて見ましたよ。

●火星カレー
注文していたカレーですが、それが此方。

鴨カレー+草トッピング
ベースの火星カレーに、ローストした鴨と、丁寧に作られたホウレンソウがででん。
綺麗な盛り付けもですが、最後にバーナーで焼いてるのも特徴ですね。

ルーは一般にイメージし易いとろりとしたものや、しゃばしゃばとは別物。
ふわもふっとした感じで、口当たりがとってもいい。あえて言うならキーマカレーに近いでしょうか。
スパイスも効いていますが、その具合が適度。過不足ない、まさに丁度良い調整。
また、カレー自体がいい意味で軽い印象。
コクはしっかりあるのですが、重さがなく、お陰ですっすっと食べれます。
いあぁ、これ美味しいわぁ。。。


合間に鴨もぱくり。
きっちり臭みが抑えられ、その独特なコクと旨味を堪能。
味がしっかりしているので、カレーとの相性もグッド。
ついで、オプション発注のほうれん草もぱくり。おお、丁寧に刻まれてバター風味。
お陰でルーが絡む、絡む。
これを口にするとカレーもマイルドになり、味の変化で一層楽しむことが出来ます。
うん、堪能させていただきました。御馳走さまです。

今回は鴨と草でしたが、次は鹿をいただいてみたいですね。
評判が良いのも納得の、池袋のカレー屋さんでした。

・火星カレー
〒171-0021 
住所:東京都豊島区西池袋3丁目27−3
電話: 03-5927-8959
[月〜金]
11:45~14:30(L.O.14:30) 18:00〜21:45(L.O.21:15)
[土]
11:45〜15:00(L.O.15:00) 17:30〜21:45(L.O.21:15)
[祝・振替休日]
11:45〜17:00(L.O.16:30)
定休日:日曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿