日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(1号) 感想』

2011年12月06日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
海王類の中にも色々とあるみたいですね。自分たちの王様が、人魚として生まれてくると。
また、これ以前にも声を聴いた人間がいたと示唆されていました。他でもない、ロジャーの事とは。
しらほしの力に関しては色々と驚異的なわけですが、この先どうなるのかが問題でしょうか。
扱うには加減が難しい、難しい。また、壊れたノアの修復も含め、問題山積みですね。

騒動にひと段落がつき、犯人一味は逮捕。海賊たちも王宮の裁きを待つそうです。
これで終わったかに思えるも、ルフィが未だ重症。血液が足りないわけですが、輸血を出すには心の問題も兼ねて未だ抵抗が。これは無理もないことですね。
そこに声を上げたのはジンベエ。夢物語ではなく、現実に民衆へ見せたのは大きい。そのジンベエに声をかけるのは、助けられたルフィ。そのままの姿で、彼を仲間へと誘うのでした。
しかしまあ、えらく豪快な仲間が増えることになりますな。

ただ、いまだ解決していない問題がありますので、そっちが気になりますね。
玉手箱の中身は・・・さてさて。

●NARUTO
生前の能力ではなく、尾獣を再度入れられたというペインたち。
また、当然のこととして視覚リンクという厄介な能力も健在。
過去の戦闘から受信機の破壊を画策するナルトですが、どおにあるのか・・・と思いきや、これをビーが発見。
て。おっさん、胸元ガン見とか何をいってるんだw 常識人が八尾というのが一層笑えます。

位置を把握したナルトが破壊しにいくも、当然、妨害の憂き目に。
この場は不利とビーが地形破壊に尾獣化。えらく剛毅なやり方ですが、これでまた違ってくるか。

●トリコ
現状でのトリコもかなりのはずですが、それでも般若パンダは恐るべきか。
どうにか倒すことが出来ましたが、かなりの苦戦を強いられました。

また、ジョーカーを行使して相手の当たりと、自陣営の強力な酒:サマーウイスキーを交換。その効果からライブベアラーは此方をリタイアにさせる気かと判断。
これが好物であったというのと、更には先の小松の判断をしっかり見ていたのもあり、チーズ白菜をつまみに万全の体制へ。
もう負けはあり得ないと、余裕のアウト宣言。

そこから立て続けに当てに行くココですが、その中の一番の難敵が顔を出しました。
ニトロチェリー・・・ジョーカーであり、外れであるこのカード。調理は極めて難物で、下手をすると爆発する、そんな代物を小松はどう調理するのかが楽しみです。

それにしても・・・ジョーカーを使う目的で手に入れるわけですが、何と交換する気なのか。
何かとの食べ合わせなんでしょうかね? 相手にお酒が入りましたし、それに関しての物かな?

●ぬらりひょんの孫
圓潮が相変わらず過ぎますね。
でも、ここからどうする気なんでしょう? 
竜二が追いついたわけですが、圓潮の単独戦闘力はさしてなさそうなんですよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする