Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

キャラメルポップコーン。

2007-07-01 | ラッピングWrapping
昨日は私の大好きな合羽橋商店街にお買い物に行って来ました。
料理の道具を探すには合羽橋が一番!
基本的なものからマニアックなものまで何でも揃っています。

でも今回探していたピザストーンは見つからず、残念。
オーブンに敷くだけで、カリッカリのピザが自宅で焼けるらしい。
土曜日で閉まっているお店も多かったし、、、次回平日にまたじっくり探しに行こうかな。

マフィンカップ、搾り出し袋、クッキーの型、、、昨日は色々買い込んで大満足。

そして買い物の後は、マイミクののり娘さんの家に遊びに行きました。
下町情緒溢れる雰囲気、合羽橋や浅草へ歩いて行けてしまう、何ともうらやましい場所に住んでいる彼女は、大学時代の友人。
子供産んで、すっかり痩せてキレイになって、、、ますますうらやましい!
美味しいランチをご馳走になりながら昔の楽しい話題で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
のり娘さんありがとう!


お土産用に、キャラメルポップコーンを作りました。(写真上)

甘い香りが部屋中に広がると、「ディズニーランドの匂い!」といつも娘が喜びます。
今回は塩味のカシューナッツを混ぜてみました。
東ハトのキャラメルコーンの中に入っているピーナッツ、絶妙のアクセントですよね。
そんな味のイメージで、、、まったりとした甘さの中に、この塩気はくせになります。



バナナスコーンも焼いてみました。
バナナの水気でしっとりしたスコーンに仕上がりました。
チョコチップ&ナッツ入りです。




ラッピングしてお土産完成。
写真左上は、子供も食べれるにんじんパンです。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoming♪)
2007-07-01 18:33:53
本当に、いつも美味しそう♪
お友達も大喜びされたのではっ??
合羽橋、実家から近いのですが‥。
なかなか行かれません~。
平日ですね!!平日に私も行ってきます♪
返信する
うまほぉ~(゜ー,゜*)ジュルルル (Mr.2盆暮)
2007-07-01 19:48:27
ピザストーン?
そんな便利なものが世の中にはあるんですか。
確かにピザやハードパンは
天板よりも石の上で焼いた方がいいですよね。
僕の持ってるパン作りの本には
バケットなどを煉瓦を使って焼くと書いてますが
それと同じ効果が得られるわけですね。
僕も今度、道具屋筋商店街に行った時に
探してみよっと。
探すだけで購入はしないと思いますが・・・
返信する
satoming♪さん (さくら)
2007-07-01 20:52:20
ご実家は合羽橋のお近くですか!
うらやましぃ~

問屋街とか下町を散策するの大好きです。
レトロでいいですよね、ニイミの怪しいおじさんの看板とか、見てるだけでなごみます(笑)

「お菓子の森」というお店はよく行きます。
珍しいパンやケーキの型が豊富に揃っています。
お花の模様入りのクグロフ型とか、絵の具みたいに色とりどりのアイシングカラーとか、、、みているだけで夢広がります

値段はピンきりですが。
そこは土曜日も開いていましたよ。

是非是非行ってみてください


返信する
Mr.2盆暮さん (さくら)
2007-07-01 20:58:18
ピザストーン、私も最近知りました。
世の中には便利な道具がいっぱいあるものですね~

Mr.2盆暮さんのおっしゃる通り、レンガと同じ効果だと思います。

バゲットなんか、買った方が美味しいに決まってると思っていますが。
家で作っても、あんなに外側がサクッとはいかないですよね、、、。

ビザストーンでお店並みの美味しいバゲットやピザが本当に焼けるようになるのか、、、?
またしても夢広がってます
返信する
ありがとう!!!!! (のり娘)
2007-07-01 22:23:30
楽しかった!
すごく美味しかったよ~ん。また是非会いましょう!(それってお土産狙い?!)

なかなか会えなくてもしっくり和んでしまうさくらさん。しっかり二児のママで教えられることが沢山です。
これからもよろしくね
返信する
気になる・・・。 (パクとモグ)
2007-07-01 23:43:27

昔の楽しい話題が気になります~。


それとバナナスコーンも。
スコーン、おいしそう

ポップコーンの中のカシューナッツかなりいい

ウチにもお土産持って来て下さい
返信する
のり娘さん (さくら)
2007-07-02 00:24:29
お土産狙い、大歓迎よ
張り切って焼いちゃう^^
是非また会いましょ!

のり娘さんの手作りランチ、娘が感動してパパに報告してました!パエリア最高~
いんげんも美味しかったし、、、とりに帰らせて悪かったね
色々ご馳走様でしたm(__)m

こちらこそこれからもよろしく!
次回会える日を楽しみにしてます








返信する
パクとモグさん (さくら)
2007-07-02 00:27:43
ね!今度は3人で会えることを願ってます^^

子連れで遠出はちょっと辛いから、やっぱりパクとモグさん東京においで~

涼しくなったら、、、9月くらいどぉ?

仕事復帰する前に会えるといいな
返信する
合羽橋 (pooh)
2007-07-02 09:15:09
ラッピングもと~っても可愛いです サンダルがキュートだゎ

私も合羽橋 行きたいです
クッキーの型とか見るだけでも楽しいですよね
ピザストーン持ってるけどあんまし使ってない。。ピザストーンも余熱必要なのとないのがありました。



返信する
poohさん (さくら)
2007-07-02 20:19:18
ピザストーンお持ちなんですか?!
やっぱりピザがカリッカリになるんですか
すごく気になります、、、

余熱が必要ない方が楽ですよね、参考になります~ありがとうございます


アメリカのクッキー型も種類が豊富ですよね、見ているだけで楽しい^^

昔亀のクッキー型をウィリアムソノマで買ったことがあります。

甲羅の中がひし形の模様になっていてすごい凝ったやつです。
でも一度もうまく抜けた試しがないんですよ
アメリカ人はこれをどうやって上手に抜いているのか、、、?
構造的に不可能な気もするし。
未だに謎の多いクッキー型です。

スミマセン余談でした^^;
返信する

コメントを投稿