Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

寺田真二郎さんの料理教室に参加してきました☆

2010-09-28 | 料理教室&イベント
日曜日に行ってきた、西武池袋本店でのレシピブログキッチンでのイベントのご報告。

講師はナント、料理研究家寺田真二郎さん!




テレビでみてるとき以上に笑顔が爽やかで、ライトがいらないくらいまぶしかった。

イケメンで気配り出来て、お料理が上手くって。。。

こんなステキな男性が世の中にはいるんですね 
(オ~イうちの九州男児ももっとがんばれっ)




寺田真二郎さんの新刊レシピ本発売を記念したイベントということもあり、ギャラリーの多さにはびっくり。


イベント終了後の様子。
会場周辺が人だかりで通り抜けできないほど。
寺田真二郎さんの人気のすごさがうかがえます。






今回教えていただいたメニューは


魚介のナシゴレンと


インドネシア!温野菜のカドカド。



エスニック料理を手に入りやすい食材でアレンジされたとのこと。

外国の料理って作るのについつい構えちゃいますが、これなら簡単に作れそう
何より美味しくって感動!






ナシゴレンの盛り付けにも細かい気配りをされていて、葉っぱでおしゃれに飾り付け。
料理の見た目の美しさにこだわっていらっしゃるところが印象的でした。

今回発売される寺田さんのレシピ本の写真もスタイリングをご自信で担当されたとのこと。

おいしくって見た目華やかなお料理へのこだわり、なるほどな~と共感するところが多かったです。





お料理風景も絵になるなぁ
(なんかホントただのミーハーですみませんね



お料理の様子は後ろのモニターで詳しく映し出されるんですが、何しろナマ寺田真二郎さんのオーラが強すぎて目が釘付け状態
寺田さんの表情が変わるたびにギャラリーの皆さんがいっせいにカメラを構えるの、私もその一人でしたけどね(笑)

3列目の席でちょうど良かったわ
1列目なんて座ったら、眩し過ぎて直視できない。。。
目なんか合ったら金縛り状態ですよ






出来あがったお料理を試食。

エスニックな風味がすごくオシャレな味付けになってました。
食べやすくアレンジされていて、色々と本当に勉強になりました。

これは近々絶対に作ってみようって思ってます


試食会の後の質問コーナーも盛り上がり、楽しい楽しいひとときでした。




今回20名限定の素敵なイベントにご招待いただき、レシピブログさんに心から感謝です



私もこれからもお料理もっともっとがんばろうっと!







いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



  
クリックしていただけると日記更新の励みになります。
よろしければ今日もポチッとひとつよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミ~ハ~さんへ (パクとモグ)
2010-09-29 11:07:24
かなりミ~ハ~やなぁ。

先生の写真、多い多い・・・。
でも、よ~く話きけたのでは。

3列目でほんまよかったね。

最近、こういうイベント多いねぇ~。
返信する
さくら (パクとモグさん)
2010-09-29 22:42:07
ミ~ハ~ですが何か?

寺田先生、嵐かなって思った(笑)

確かに写真多い多い
いかんナー すっかりおばちゃんですワ。。。



返信する
ミ~ハ~さんへ (パクとモグ)
2010-09-30 13:15:56
嵐ねぇ~(笑)

嵐に会ったらどうなることか・・・。



返信する
パクとモグさん (さくら)
2010-09-30 22:41:54
もしかして。。。

パクとモグさんも桜井くん


嵐に会ったら?
親子で倒れます(笑)

返信する