日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

The DUST'N' BONEZ 恵比寿LIQUIDROOM ライブレポ!

2007-01-22 22:35:01 | ZIGGY、DUST'N'、森重
先週はいろいろあり大変でしたが、またいつものように日記を書いていきたいと思います。^^

さて、今年一発目のライブとして、1月10日に恵比寿LIQUIDROOMに「The DUST'N' BONEZ」を観に行きました~
このライブは元々昨年予定されていたのですが、森重がまさかの骨折により、延期となっていたライブでした。

恵比寿LIQUIDROOMは、2年程前に始めてZIGGYを観にいった会場だったので、ちょっと思い入れのある会場でした。
仕事帰りに会場に向かったので、結構ギリギリになってしまいましたが間に合いました。

このライブハウスは、正面のアリーナの隣の部分が少し高くなっており、そこから至近距離で観る事が出来ます。
ライブ前、この場所は開放してなかったのですが、ライブ始まる直前に開放となり、ベストポジションをキープ!!
ステージまで近い~!!その距離約5m!くらいでしょうか。
ZIGGYの時も、この場所から観たや~と思いながら、ライブ開始を待ちました。

そしてオープニング音楽の後、メンバー登場で、
ROCK'N'ROLL CIRCUS!」でライブスタート!
やっぱこの曲を1曲目で持ってきたか~!って感じでした。
う~ん、いつもながら激しい!そして相変わらず音がデカイ~!!

この音のデカさで、後で俺はかなりブルーになる事に・・・

この日の森重の衣装は、白をベースに黒が混ざった革ジャンで、とってもカッコイイ!!
何か、欲しくなってしまった(笑
相変わらずお洒落でカッコイイ衣装でした。
あと、病み上がりという事もあったのでしょうか、杖を持っていました。
杖をカッコよくフリフリしてました。

この後、
倦怠とノスタルジア!」、「SHUT UP AND GET THE FXXK OUT!
KEY TO THE GARDEN!」、「HOLE IN MY HEART!」、「SACRED ORDER!
って感じで、良い感じでどんど飛ばしていきました~!

人工の太陽~相も変わらず~!」って曲だったでしょうか? 何か途中で間違えてしまった?出だしが遅れたのかな?
何かそんな感じで、演奏中断・・・
どうするどうする?ってメンバーが話し合い、やり直し~!

こういうハプニングって、何だか妙に盛り上がります(笑
映像発売予定だから、撮影してるというのに、ここら辺どうすんでしょうね!

どこだったか忘れましたが、途中でドラムの満園さんの野性味溢れるドラムソロもありました。
何かそれがやたら長くって、まだ終わらないんかい?!って感じで(笑
5分以上叩いてたでしょうか?
それにしても、体力ありますよね。 あれだけ激しく叩いて、他のメンバーは休憩ではけてたのに、ドラムの彼はまたそのまま休憩なしで曲にいきましたから(笑

この後、「WONDERFUL WORLD!」、
LIBERTY!」では、CDでラップを担当してる人が出てきてラップしました。
俺は、あれ?こんなラップあったかな?って感じでした。
CDの聴きがまだまだ甘いようです(^^;

そして、「GRABBER ECCENTRIC!」が始まり、ここら辺からだったかな~!
ベストポジションだったけど、耳が凄く痛い!!
ただでさえダストンは音が大きいのに、スピーカーの近くだったからそりゃもう、大変でした。
指で耳を塞いだらちょうどいいくらいで、塞がないとヒリヒリして鼓膜が破けてしまいそうでした。
でも、俺の両サイドにいた友達2人は大丈夫なようで・・・
周りを見ても耳塞いでるのは俺だけでした・・・
俺は他の人よりも耳が弱いのだろうか~。

風の吹く方へ!」が終わり、
人気の曲で、俺も好きな「愛と夢☆希望の画!
この曲は近くでみて楽しみたかったので、耳を指で塞ぎながらも頑張りました。
でも、あまりの耳の痛さに俺は後ろに下がってしまいました。
それにしても、何だか腹立たしい~!
音が大きすぎるのと、耳が痛くなってライブが楽しめなくなった事に、自分でも珍しいくらいに妙に機嫌を崩してしまいました。
まるで、2年程前の、布袋のZeppTokyoやり直し3時間半立ち見ライブ(こちら)と(こちら)のような気分になりました(^^;

ライブは、「TRICKSTAR 」、「激情 」、「CONFUSION-失意の空 混乱の海-
と続き、本編が終了。

アンコールで
スタートライン」、「NIGHTIGALEのMURDER BLUES」、「透明なピストル
を演ってライブが終了いたしました。
多くのお客さんがなかなか帰らず、みんな残ってアンコール!って叫んでました。


The DUST'N' BONEZ 1月10日恵比寿LIQUIDROOMセットリスト
01 ROCK'NROLL CIRCUS
02 倦怠とノスタルジア
03 SHUT UP AND GET THE FXXK OUT
04 KEY TO THE GARDEN
05 HOLE IN MY HEART
06 SACRED ORDER
07 人工の太陽~相も変わらず~
08 WONDERFUL WORLD
09 LIBERTY
10 GRABBER ECCENTRIC
11 風の吹く方へ
12 愛と夢☆希望の画
13 TRICKSTAR
14 激情
15 CONFUSION-失意の空 混乱の海-
Encore
1 スタートライン
2 NIGHTIGALEのMURDER BLUES
3 透明なピストル

こんな感じでライブが終了したのですが、俺はご機嫌斜め・・・
後ろに下がってからはずっと、壁に寄りかかって遠くからライブを観ていました。
一緒に観た2人は、良かったね~!って大満足の様子。
特にうち1人は、初めてのちゃんとしたダストンライブだったので、とっても大満足。
俺は帰りの電車で、もうダストンは卒業だ!なんて言ったりしてました(笑

やっぱダストンは、音が大き過ぎる、楽器の音が大きいんですよね~。
せっかくの森重のボーカルが良く聞こえない。曲はいい感じなのに、もったいない気がします。
このやかましいのがダストンだ!って言われれば、それまでなんですけどね・・・
ライブ後はもちろん耳が「キ~ン!」と鳴っていて、次の日もまだ耳おかしいです。
これは、参加した人みんな共通してます(^^;

まぁ、不機嫌になってしまったのですが、機嫌も戻ったのでリベンジとして、30日の「代官山UNIT」のライブに参加してきます!
もう、スピーカーの近くはやめておこう(笑

以上、
とっても耳が痛くなってご機嫌斜めになってしまった、
「The DUST'N' BONEZ」恵比寿LIQUIDROOMライブレポでした~!
最後まで読んでくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (うめちゃん)
2007-01-22 23:29:50
そんなに音がデッカイんだね~^^;
次回は耳栓持参しましょう♪
返信する
Unknown (くぅ)
2007-01-23 11:20:04
森重さんも、頑張ってるんだね。
代官山のライブハウスは行ったことないです。

たしかに、演奏の音が大きくて、Voの声が聞こえないと辛いですよね(><)
何事も、バランスが大切ですww
返信する
スピーカーの近くは特に注意! (SATΦSHI)
2007-01-23 12:37:44
>うめちゃん
いや~もうほんと、音デッカイんだから!
後半はマジで耳栓ほしかったよ(笑

>くぅちゃん
森重、頑張り過ぎなくらい頑張ってますよ!
この頑張りに、周りのとある氷室ファン一人は、森重に気持ち傾いていますから(笑
代官山UNITは、30日のライブで2回目です。
1回目は、ダストンで行ったけど、これまた良い思い出ではありません(^^;
ZIGGYや森重ソロは、音のバランスはいいのにな~・・・
やっぱこれは、ダストンの拘りなんだろうな。
返信する
Unknown (リトル)
2007-01-23 20:18:05
ドラムのソロ、神戸の時も凄いな~!!って感心しながら見てました。

耳の痛さで楽しみ半減しちゃったようで今回はちょびっと残念だったね><
次回はスピーカーから離れた場所で楽しんできてね♪

私はダスボンの曲、詳しくなくて(苦笑)森重さん観たさに行ったから、2階前列BESTポジションで釘付けでした^^
一階はノッリノリ、みんな暴れまくってました!!
返信する
もうちょっとボリューム下げてほしいなぁ (SATΦSHI)
2007-01-24 12:29:15
>リトルさん
神戸ライブでもドラムソロ凄かったんだね~。
次回はちゃんと、場所を考えてライブに参加しようと思う。
他のアーティストなら、スピーカー近くでも耳が痛くなるって程じゃないと思うんだけどね・・・
ダストンはやっぱ特別大きいです。

ちなみに俺も、ダストンの曲は凄く詳しくはないですよ。
一応、ほとんどの曲は聴いたけど、曲名と曲が一致しないのが多いかも(^^;
返信する