日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

森重樹一 タワレコ インストアライブ & サイン会

2008-06-21 15:21:33 | ZIGGY、DUST'N'、森重
久しぶりに、氷室ネタ以外の日記です(笑

6月1日(日)、新宿の「TOWER RECORD」へ、
森重樹一 タワレコ インストアライブ & サイン会」に行ってきました。

これまでも、何かとリリースするたんびに、タワレコでイベントを行ってきましたが、今回はなんと、サイン会もセットになっておりました

今回はこちら、映像クリップ集のDVDを予約購入した人への特典となっておりました。

会場では、「今からベストアルバムを購入しても特典付きますので~!」
ってスタッフが呼びかけていまして、ちょっとガッカリ・・・
アルバムの方が欲しかった~

それにしても、DVDを購入すると、ミニライブに参加出来て、さらにサイン会だなんて、なんてお得な事なんでしょうか

ちなみに、これまでのイベントレポは、(まだ書いていないのもありますが)こちらとかこちらです。

タワレコでのこういったイベントは、一般客には見えないようにしてあるとか、そういった特別なスペースがあるわけでなく、お店の一角を使って行なわれます。
なので、さえぎる物は、お店の商品棚だけとなります

たまたまこの場に居合わせた人は、ラッキーな事に見れてしまいます

イベントスタートは15時からで、俺が会場に着いたのは14時55分くらい。
イベントスペースは、入りきらないくらいのファンで埋まっておりました~

少し時間を押してから、森重と、彼のサポートギターの神田さんが登場~

この日は、紫の洋服を着て、紫の模様が入った帽子を被っての登場。
どうやら、紫で統一してきようです。
相変わらず派手派手で、素敵な衣装でした


出てきて一言、

森重:「いっぱいだなぁ。俺もちょっと人気出てきたかな(笑

会場:「笑」

1曲目は、セカンドアルバム?に入ってる、
Don't Rain on My Heart」っていう曲。

聴いた事あるような、ないような
多分、ライブではほとんどやってない曲だと思います。

相変わらずの、素晴らしいハスキーボイスが響き渡っておりました

歌い終わってから、

森重:「今、歌ってる途中からキーが変わったでしょ。EからDに(笑

神田:「だって、いきなりこの曲演ろうっていうから(笑

へ~。変わっていたんですね。全然気が付きませんでした。
しかも、ぶっつけ本番だったようです(笑
何もないかのように、歌いこなしておりました。

2曲目は、ローリングストーンズのカバーで、「Wild Horses」という曲だったかな?
キースの曲が好きと言っていました。
分からなかったけど、見事に歌いこなしておりました

3曲目は、提供した曲で、

森重:「けっこう人に曲を提供したりしてるんだけど、自分で歌ってみたいなぁ~って思う曲がまだいくつかあって、これから、チャンスがあれば歌っていきたいと思います。
そういって、今回歌った曲は、「涙の夜の数だけ」という曲。
タイトル聞いただけではどんな曲か分かりませんでしたが、いい曲でしたし、聴いた事のあるバラードでした

3曲を歌い終わり、ここからはサイン会!

という事は、間近で接する事が出来るわけです

やばい、ちょっと緊張してきた

机が準備され、ファンが列を作り、サイン会が始まりました

司会の方がいうには、「握手や写真撮影などは禁止です。」

との事。

握手したかったなぁと思いましたが、この人数を相手にしてると、かなり時間かかってしまいますもんね。なしで正解だと思いました。

森重は、一人一人に流れ作業的にどんどんサインしていきました。

中には、お花やプレゼントを渡したりする人も。
皆さん、ひと言ふた言、「ありがとうございます!頑張ってください」みたいな感じで、声をかけておりました。

しばらくしてから、俺の順番となり。

サインをもらい終わり、ひと言だけ伝えました。

俺:「またライブ行きますんで!楽しみにしてます

森重:「おう!ありがとう!

こんな感じだったかと思います。
少しだけ話せた~

というわけで、貰ったサインは↓です

シルバーのマジックで書いてくれました。
途中までは、金のマジックだったみたいです。

それにしても、少しライブ見れてサインまでもらえて、お得なイベントだったな~

昨年、ZIGGYは半永久的に活動停止(実質解散)しちゃったけど、ソロ活動だったり、戸城との「The DUST'N BONEZ」、松尾との「THE PRODIGAL SONS」もやっていて、
とっても活動的にやってくれているので嬉しいです。

今年は、あんまりライブに行けそうにありませんが、また必ず行ってみたいと思います。

以上、
「森重樹一 タワレコ インストアライブ & サイン会」レポでした~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぐ坊)
2008-06-23 09:47:00
レポお疲れ様です。
東京に住んでると、こういったイベントなんかにも参加しやすくて良いですね!羨ましいです!!
レポ見ると自分も行った気になれるので嬉しいです。いつも有難うございます。
返信する
がんばってるなぁ~ (da silva)
2008-06-23 12:09:49
森重くん!
ZIGGYの頃・・・大多数が支持したGLORIAより
I'm gettin' Blueの方がすきでしたぁ(^^)

声はいいんだけどねぇ・・・顔が好きになれなくて(爆)
でも、がんばってるとこ見れて嬉しいよ!!

返信する
森重は頑張ってます! (SATΦSHI)
2008-06-23 20:58:45
>うぐ坊さん
どういたしまして
こっちに住んでると、確かにこういったイベントはいろいろ参加しやすいですねぇ。
少しでも、行った気分になってもらえると嬉しいです。
またレポ頑張りますね

>da silvaさん
彼は頑張っております
現在、ソロとバンド2つ掛け持ち状態です。
昨年はZIGGYもやっていたので、バンド3つ掛け持ちでした(笑
それぞれで、組んでるメンバーが違って音楽性の違いがあり、拘りがあるようです。

GLORIAは、いい曲ですが俺もこの曲よりも好きなのは沢山ありますね。
ラビアンローズ、TOKYO CITY NIGHT、STAY GOLDなどなど。

森重は、映像よりも実物がカッコイイよ
頬がコケテル感じとか、氷室に似てる部分あるし。
声は、特に声量が凄いなぁっていつも感じます
返信する
ソロアルバム (紗江子)
2008-06-23 21:55:28
Dont Rain on My Heartは紗江子がモデルになってるはずの曲です。多分紗江子がモデルになってる曲はたくさんあります。せつないです。
返信する
Dont Rain on My Heart (SATΦSHI)
2008-06-24 12:26:00
>紗江子さん
へ~、そうなんですね。
タレントの紗江子さんの事なのかな?
曲の題材とか、あんまり詳しく知らないのでよく分かりませんが、実体験を元に作った曲なんですね
返信する
思い出… (紗江子)
2008-06-24 16:59:11
紗江子は一般人です〓森重さんには毎日のように手紙を書いていたのでそれをヒント〓に書かれたと思うんですよ 森重さんの歌詞が紗江子の手紙の返事に思われるんです そうとしか思えないのです昔の話しですけど…今は紗江子 森重さんにすごく嫌われてると思いますいんですけどね…
返信する
切ないですね (SATΦSHI)
2008-06-25 02:30:07
>妙江子さん
歌詞が手紙の返事のようですか~。
この曲、しっかりと聞いていないので今一度聞いてみます。
森重にとって、妙江子さんとの恋は、大きな恋愛だったのですね
返信する
大切な存在 (Unknown)
2008-06-28 22:15:03
森重さんにとって恋愛だったのかなあ…だとしたらその時森重さんの気持ちに気ずいていたら紗江子の人生ももう少し変わっていたかもしれない…
今でも覚えていてくれたらな…なんて思います(._.)
返信する
ご返事おくれました(汗 (SATΦSHI)
2008-07-01 01:22:17
↑は、お名前なかったのですが、妙江子さんでしょうか?
俺は詳しく事情は分かりませんが、森重も一人の男としていろいろあるのですね。
森重も紗江子さんも、それぞれが幸せな人生を歩んでくれるといいですね
返信する