日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

氷室京介 恒例のベストアルバム売り場レポ!(6ヵ所) と、豪華なリーフレット!

2008-06-19 21:26:45 | 氷室京介
6月11日(水)に発売となり、見事オリコン1位を獲得した氷室のベストアルバム。

今回も、渋谷、新宿を中心に、売り場をいろいろ見て来ました~
少し前の日記(こちら)で、取り急ぎ「サイン色紙」を紹介しましたが、今回は売り場を詳しく紹介しようと思います


まずは、
渋谷 HMV
お店入ってすぐ右側に売り場がありました。
HMV特有の、ちょっと丸い感じの、なんでしょうこれ?
ライトの光る、箱みたいなのがカッコイイです


斜め撮り いい感じで撮れたかも。
タイミング良く、「KISS ME」のプロモがカッコ良く映りました



渋谷TOWER RECORD
お店の入り口には、少し前の日記でも紹介した、モニターの入った氷室BOX!
しかも、上にはサインを展示

今回は斜めからの写真。
正面だけでなく、両サイドにも写真が入っています

1階に、それなりに大きな作りで売り場がありました。
しかも、GLAYと並べて作ってあります。
きっと、あえてこうしたのでしょうね

中央上のミニサインは、レプリカです。

こちらは2階の売り場。
POPの数が多い
カリスマな男のすべてがここにあります」との事です



渋谷 TSUTAYA
こちらは1階の様子。
普通の売り場がレジ前にありました。


2階に上がってみると、棚にありました。
サインだ~!って思ったけど、印刷だし、売り場小さいなぁと思っていたら、


ちょっと奥にありました
直筆サイン色紙と共に、金色で豪華な作りでした

3つ目のサイン見れて良かった
売り場、もうちょっと手前に位置してくれてたらなぁ


新宿 TSUTAYA
普通の大きさの売り場でしたが、入り口入ってすぐの一番目立つ所にありました



品川駅のCD屋さん
大きいお店ではないですが、入り口入ってすぐの正面に堂々と売り場を設置

とっても目立ってました。


新宿 HMV
特別扱いはなく、他のミュージシャンと同じように・・・残念

しか~し
ネットで少し噂になっていた、氷室リーフレットがありました~
(正式な名前は分かりません

ラジオでも抽選でプレゼントしていた商品です。
しかもこれ、結構大きくって、全体的にラミネート加工ピカピカ
とても無料とは思えないような作りです 携帯と並べてみました。

内容は、今までの全てのリリース作品と、ソロになってからの全てのツアー日程が全て書いてあって、とっても豪華です

周りで、いつもはこういった紙物に興味のない人が、「これは欲しい~!」と言って貰っていきました(笑

というわけで、渋谷、新宿を中心に6店舗のお店をまわったのですが、ほとんどのお店で、大きく扱ってくれているように感じました

しかも今回は、氷室が「直筆サイン色紙」を贈るという、力の入れよう。
こりゃぁ、お店の方も、売り場作りに気合入っちゃいますね

さて、そんなベストアルバムですが、先日の日記にも書いたとおり、久し振りのオリコンチャート1位を獲得いたしました。
しかも、DVDとの2冠です

今回は、プロモーションに力入れてましたし、EMIに感謝です

あとは、氷室が少しくらいTVに出てくれたら最高なんですけどねぇ。
それはなさそうかな

さて、ツアー開始まであと一ヶ月です。
ちょっとずつ、テンションあがってきました
楽しみです

以上、氷室ベストアルバム、売り場レポでした~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいです!! (yumi)
2008-06-20 00:24:50
毎回、各お店のレポありがとうございます。こうやって見てみると、タワーレコードが結構力を入れてくれてる感じがします。氷室BOXもかっこいいですしね。 

直筆サインを間近で見れて羨ましいです。
返信する
Unknown (da silva)
2008-06-20 10:34:24
SATOSHIくん お疲れさま
毎回画像入りで楽しいレポありがとうm(_ _)m
オレも行動半径あまりかわらないけど・・・できん(笑)

そうそう、渋谷のTSUTAYAの直筆サインだけ
拝観してまいりましたぁ(^^)b
後光がさしていましたので・・・拝観です(笑)

ポスター付きCDはライヴ会場での販売なら可能性はあるかもねぇ~!


返信する
Unknown (MФCФ)
2008-06-20 21:27:41
きっとテレビ出てくれますよ!(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
☆☆なんてったってアニバーサリーイヤーだもん☆☆

ヒムロック!TVの前で待ってるゼ~ヽ(*´∀`)ノ
返信する
次はTV出演? (SATΦSHI)
2008-06-20 22:56:00
>yumiさん
今回も撮影、頑張ってみました。
タワレコが一番力入れてる感じかもですね
店員さんに、ファンの人が確実にいると思います。
このサイン色紙、全国のHMV、タワレコ、TSUTAYAを回ればいいのにな~って思います

>da silvaさん
毎回日記に、最低1枚は画像を入れたいな~と思っております。
それだけでも、華やかな感じになりますしね

こういった、いろいろ回って写真撮るの、自分でも、まったくよくやるよな~(^^;
なんて思ったりする事があります(笑
でも、見て回るの楽しいですし、見れないファンの人達が、見て喜んでくれたら、さらに嬉しいしですし。
基本的に、好きでやってるので、全然苦じゃないです

TSUTAYAのサイン、見てきたんですね!
生を見ると、写真とはまた違い、「お~」って感じだったと思います。

会場購入でポスター付き、可能性ありますよね。
密かに、それを狙っております

>MФCФさん
TV、出てくれますかね
出るとしたら、また「僕らの音楽」が可能性高いかも。
ライブ会場から、生中継とかまたあったらいいかも。

TV出たら、こりゃもう釘づけですね
返信する
6月21日深夜 テレビ朝日~ (東京元気)
2008-06-21 04:36:25
ミッドナイトサタデーに 氷室さんのゲスト出演!?
番組表をたどるとお名前が!!!  先行予約ですかね?   埼玉SUPER ARENA主催になってますし、前回の幕張の時も最新映像流れましたし


管理人様 不適切なら削除願います。
返信する
TV出演? (SATΦSHI)
2008-06-21 13:09:37
>東京元気さん
どうなんでしょうねぇ。
おそらく、チケット先行予約の案内じゃないでしょうか。
氷室の映像は、多少流れるでしょうね。
全然不適切じゃありませんよ~!
ありがとうございました
返信する