日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

PRIDE 無差別級GP 2nd ROUND 勝敗予想~!

2006-06-29 21:20:01 | 格闘技(PRIDE、K-1)
7月1日(土)「PRIDE 無差別級GP 2nd ROUND」が、
さいたまスーパーアリーナで開催されます。

少し前に起こった、例のゴタゴタ騒動の為、残念ながら今大会は、地上派放送がありません。
スカパー放送はあるみたいなので、一先ず安心ですが、地上派での直前特集などもなく、寂しい限りです。

しかし、2nd ROUNDは、どれも目が離せない、すんごい対決ばかりです。
今回は、この大会の勝敗予想を書いてみたいと思います。

まず、メインにも抜擢された、
吉田 秀彦vsミルコ・クロコップ
ついに夢の対決が実現~って感じでしょうか。
この2人が戦う時が来るとはねぇ。どんな試合展開になるのか、想像出来ません。
寝技勝負になると吉田でしょうし、打撃戦になればミルコでしょう。
最近は、ミルコは寝技も上手になってきているので、それなりに対処出来ると過程して、打撃に有利なミルコ勝利で!

マーク・ハントvsジョシュ・バーネット
この対決もすごいなぁ。パワーとパワーのぶつかり合いです。
ミルコにも勝利したハント、北斗の拳が大好きなバーネット。
パワー対決では互角だけど、トータル的なテクニックと、経験ではバーネットが上かなぁ。
でも、ハントは今までの試合、初戦の吉田戦以外、負けてないですからねぇ。
体重差があるとはいえ、シウバにも勝ったし。生まれ持った、格闘センスっていうのがあるのかもしれません。予想が一番難しいかも~。いっぱい悩んだ結果、やっぱ経験が多い、バーネットで!

藤田 和之vsヴァンダレイ・シウバ
ヘビー級、日本人最強と言われる藤田と、ミドル級王者シウバとの対決です。
これも、階級を超えた凄い試合。
シウバは、怪我のヒョードルの代わりに出場となりました。この試合も、凄いドツキ合いになりそう。パワーでは藤田かもしれないけど、俺はシウバ勝利を予想!

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsファブリシオ・ヴェウドゥム
この対決の見所は、何といっても寝技対決です!
柔術マジシャンと呼ばれる、寝技のスペシャリストであるノゲイラ対、過去、ノゲイラが優勝出来なかった、柔術の大会に2度も優勝したファブリシオ。
寝技世界一決定戦といってもいいかもしれません。ちなみにファブリシオは、ミルコの寝技のコーチでもあります。
PRIDE6戦目のファブリシオ、今回はノゲイラとの対戦なので、初めて地上派で長く映るかと思ったら、放送自体がなくなってしまいました。
こないだ、ようやくダイジェストで流れて俺は喜んでいたのに・・・お茶の間で有名になるには、まだまだのようです・・・
ファブリシオの寝技のスキルは凄いだろうけど、打撃スキルもあるノゲイラで。

この他、ワンマッチとして、
ミドル級王への挑戦権を掛けた戦いとも言える、
ボジョリオ.ノゲイラVSアリスターオー.フレイム

昨年の、年末Dynamite!!の戦いで、ヒーリング選手にKISSをしてしまい、試合前に殴られ戦う前に失神KOしてしまった、中尾選手も出ます。
今回、名前を「中尾“KISS”芳広」にを改名したそうです(笑
一部掲示板では、入場時に氷室の「KISS ME」が流れたりして、などとの会話も・・・
まぁ、いろんな意味で楽しみです(笑

今大会は、やはりどの試合も凄い対決ばかりです。(中尾さんのは除く。笑)
地上波で流れないのは、あまりにももったいなすぎます!
後になってからでもいいので、いつか地上派で流れてくれればいいな~って思います。

さぁ、一体どの選手が準決勝へ勝ち進むのでしょうか~
無差別級GP開幕戦は、75%予想が当たりました。
さて、今回は何%当たるでしょうか。
とっても楽しみで、俺は今からワクワクドキドキしています!

格闘技三昧!K-1 WORLD MAX 決勝トーナメント 勝敗予想~!

2006-06-28 18:22:11 | 格闘技(PRIDE、K-1)
6月17日に、初のプロレス観戦で「ハッスル エイド 2006」に行ってきました。
とっても面白くって、いっぱい笑いました。
(いずれ詳しくレポ書きたいと思います

で、このハッスルに引き続き、さらに格闘技を2つ観に行ってきます。
「K-1 MAX」と「PRIDE」です。
しばらく格闘技三昧となります。

今回は、6月30日に、横浜アリーナで行われる、「2006 K-1 MAX 決勝トーナメント」の勝敗予想を書きたいと思います。
これを見ていただければ、あんまり興味を持ってない人もで、少しは楽しく観れるかと。

K-1のヘビー級はそれほど好きではありませんが、ミドル級のK-1MAXは結構好きです。
相変わらず判定が多いのが、ちょっと気になりますけどね。
勝つと予想した方にがついています。

魔裟斗vs小比類巻
これは因縁の対決となります。
現在の所、1勝1敗で、今回で3度目の対決なります。
昔はマスコミにライバルと書かれていましたが、魔裟斗は2003年に世界王者に、一方小比類巻は、日本チャンピオン止まりで差がついてしまったため、今はライバルと書きたてるマスコミはいません。
小比類巻としては差を縮めたい所。個人的には小比類巻を応援したいですが、やっぱ魔裟斗かなぁ。


アンディ・サワーvsヴァージル・カラコダ
現王者、サワーvsボクシング王者のカラコダの対決です。
サワーは王者ですし、もちろん強いです。しかし、カラコダは開幕戦で、元K-1王者のブアカーオをメチャクチャ苦しめました。
判定で負けてしまいましたが、世間的には、勝っていたと言われているくらいです。
そんな実力者と、王者サワーが対決です。今回サワーは初の2連覇を目指します。
今まで2連覇した人はいません。
この試合の勝敗予想、かなり予想が難しい!
けど、サワーの勝利で!

アルバート・クラウスvsドラゴ
第1回大会、2002年王者のクラウスと、新参者ですが、つわもののドラゴとの対決です。
クラウスは、2002年以降、王者にはなっていませんが、数々の強敵を倒してきています。
なので、経験の差でクラウスの勝利!

ブアカーオ・ポー.プラムックvs佐藤嘉洋
2004年王者、ブアカーオ(昨年は準優勝)と、優勝候補に上げられいる、佐藤嘉洋との対決です。
ブアカーオが強い事はもう言うまでもありません。負けるイメージがあまり持てません。
昨年王者になれなかった事で、今回はかなり気合が入っているようです。しかし日本の佐藤は、精密機械のように的確に攻撃してくる強敵です。
昔、キックボクシングで日本では強すぎて相手がいないとの事で海外に渡ったくらいです。
そんな佐藤が1回戦でいきなりブアカーオとの対決です。
佐藤に勝ってほしいけど、やっぱブアカーオかなぁ。

この予想が当たれば、準決勝は、
魔裟斗vsアンディ・サワー
となります。
この対決は、昨年のトーナメント準決勝で行われる予定でした。
しかし、魔裟斗の骨折によりその対決がなくり、2005年の大会は、そのままサワーが優勝いたしました。もし、準決勝で魔裟斗と戦っていたら、結果は違っていたかもしれません。
今回、初対決があるかも

アルバート・クラウスvsブアカーオ・ポー.プラムック
この対決は、過去に一度、スーパーファイトで戦って、クラウスが僅差の判定で勝ちました。
もしこの2人の対決になった場合、勝敗予想、めちゃ難しい!
おそらく、一回戦でブアカーオは、佐藤にダメージを負わされると思いますし、その事をふまえて考えると、クラウスかな~。いや、でもブアカーオも強いしなぁ・・・
予想難しいけど、クラウスで!

で、決勝は、 魔裟斗vsアルバート・クラウス
2003年の決勝対決が再び

ここまで来ると、決勝までいかにダメージを少なく勝ち上がってきたか。
というのがポイントになります。それを考えると、魔裟斗有利かな?

というわけで、魔裟斗、2回目の優勝~
となってしまいましたが、はっきり言って、自信なし(笑

今回は、ほんとかなり実力が均衡した、ハイレベルな大会になりそうです。
現王者+元王者が3人もいますしね。
因縁対決もありますし、とっても興味深いです
微妙な判定での勝敗だけはなければいいな~って思うんですけどねぇ。
またありそうな(^^;)
6月30日、俺は現地に行って、興奮を味わってきま~す!

布袋 さいたまスーパーアリーナ FINALライブレポ! Part2

2006-06-27 11:51:28 | 布袋寅泰
(Part1の続きとなります)

もちろん、このままライブが終わるわけがありません。
会場は、「ホテイ!ホテイ!ホテイ!」と激しいホテイコール
そしてしばらくして、布袋が再び登場~!

アンコール前だったか忘れてしまいましたが、MCがありました。

布袋:「今回は、ステージに立ってから25周年って事でツアーをやって~~~
いろいろな街に行って、久し振りに地元にも行ったし・・・
最初は小さいボートを自分で漕いでいる感じだったけど、気づいたら大きな船に乗って、みんなに押してもらい、支えられてる感じになっていて・・・
俺はB型のみずがめ座(おとめ座だったかな?)で、照れやだから、あんまり感謝の言葉とか言えないんだけど、今日は言わせてもらいます。(みんな)ありがとう!
放送時間もちょっと気になる所だけど(笑 最後までめいいっぱやっていきます。

というような事を言っていました。

アンコール1曲目は、
SONG FOR US!」でした。この曲は、おそらく東京厚生年金ライブで聴いた以来?
だったので、久し振りに聴けて嬉しかったです。
この後、「バンビーナ!」、「POISON!」というヒット曲が続き、もちろん会場は大盛り上がり!
両曲ともみんな狂ったように弾けてました。
この3曲でアンコール1回目は終了~!

まさか、これで終わりじゃないでしょう!

もちろんアンコール2回目がありました!
そしてやはり演りました。BOOWYの曲、「DANCE CRAZE!
そしてこれまたBOOWYの曲、「BEAT SWEET!
このBOOWY連続は、市川の1回目のアンコールと同じでした。
こんなにBOOWYの曲を聴けるツアーは、もうきっとないでしょう。

さて、アンコール2回目も終わり、そろそろライブも終わりに近づいてきました。
でも今日はファイナル。
このまま終わるわけないでしょうっていう感じ。

やっぱり続きました。
アンコール3回目
TWISTED VON BOYAGE!」この曲を聴くのは久し振り!
そして、ファイナルでもやはり披露されました「CAPTAIN ROCK!
「ウォ~ウォ~ウォ~ウォ~ウォ ウォウォウォウォ~!」「パパン!」
と布袋とお客さんの息もバッチリ!

良い感じの盛り上がりで曲が終わり、メンバーが整列して礼をします。
ライブ終了~?という感じだったけど、
ホテイ!ホテイ!ホテイ!」と、またもや凄いホテイコール
そして、その「ホテイコール」に合わせて布袋&メンバーが、手を繋いで頭を下げた状態で「ダン!ダン!ダン!」とステージを踏んで足踏み!
お客さんも足踏みをし、その音に合わせて「オイ!オイ!オイ!」とのコール

そうしてもう1曲やってくれました!
SUPERSONIC GENERATION !
前奏部分で、布袋と同じ振りを真似して、みんな大盛りあがり~!

曲が終わり、またみんな整列します。

あぁ・・・つに終わってしまった~。と思っていたら、

ホテイ!ホテイ!ホテイ!」と、再び凄いホテイコール
そうしてさっきと同じように、「ドンドンドン!」と足踏み
もちろんお客さんも一緒に足踏みで、「ドン!ドン!ドン!オイ!オイ!オイ!)」
という感じで地響きとなり、まるで地震のよう(笑

そして最後の最後、やってくれました!
IDENTITY
布袋の本を読んだ人なら分かるかと思うのですが、この曲は布袋にとって、とっても深い意味がある曲です。
昔から自分は一体何物なのかという事や、存在意味を悩み考え、そうして「自分自身であるということのあかし」を歌った曲です。
この曲を最後に持ってきたのも、意味があったのでしょう。

傷だらけの夜 暗闇に包まって 涙も流さず 泣いたことがあるかい?
知らないだろう? 孤独と言う名のFREEDOM 俺たちのラブソング
---なんで皆他人の目ばかり 気にして生きているんだろう
喜怒哀楽主義で行こうぜ この魂
宇宙に一つ---
夢も涙も それぞれのアイデンティティ
風に吹かれて 誇らしく羽ばたけ
誰も知らない 本当の自由な世界
LET ME GO 迷わず この道をゆくだけ


この最後の「IDENTITY!」
全身全霊を掛け、力いっぱい歌い、演奏しているのがよく伝わってきました。
それに答えるかのように、観客も最後の大合唱~

誰も~!(だれも~)知らない~!(しらない~)本当の自由な世界
LET ME GO~!(レッミゴ~)迷わず~!(まよわず~)この道を行くだけ~!

俺もみんなも、拳を上げ、最後まで力いっぱい歌いました
この曲を歌いながら、布袋は泣いていたような。俺はそんな風に見えました。

歌が終わり、演奏の最後で、ツアー41本にかけて、ジャン!ジャン!ジャン!と「ジャン!」を繰り返します。
40回目のジャン!はちょっとためてスローな感じで。
そして最後の41回目のジャ~ン!が終わり、ついにこの「IDENTITY!」で、ライブは終了となりました~。

ここからいつものようにメンバーが整列なのですが、
布袋が、「ここまでツアーを支えてくれた、スタッフを全員紹介します。みんなちょっと、ステージに出てきて!」
といって、黒いTシャツを着たツアースタッフが、30人くらいズラ~っと一列に整列しました。
そしてみんなで手を繋いでお辞儀をし、それに向かってみんな拍手いたしました。

BassのJU-KENは、感極まってしまったようで、ボロボロと泣いておりました。
全国各地を巡る、41本にも及ぶツアー。そしてファイナルのステージ!
そりゃぁもう、泣いてしまうでしょう。
その泣き顔を見ていると、俺もちょとホロッときてしまいました。

メンバーそれぞれが手を振りながら退場し、これで本当の終了となりました~!
会場にインスト「Mirror Ball」が流れる中、会場からは自然と拍手が起こっておりました。

こうして、41本目のFINAL LIVEが終わりを迎えました。
感想として、ライブの勢いというか、一体感の盛り上がりといますか、そういった物では市川の方がある感じがしました。
あと、「スペシャルメニュー」という言葉にかなり期待していた部分があったので、新たな曲(さらなるビックリの曲)を聴けなかったのは、ちょっと残念に思いました。
でも、ファイナルは、ファイナルならではの雰囲気といいいますか、そういったものがひしひしと伝わってきて、良かったです。
それと、今回の各地でアンコールは違った曲を披露していたんですが、それをほとんど、まとめて聴く事が出来て良かったです。

会場から出る時、何やら配っておりました。
それは何と、スポニチの号外でした。本物のスポニチってとこが凄い!

記事の中身は、「今回6月3日に行われたライブが、わずか25日後の6月28日にリリースされるという事で、これは世界最速であり、ギネスブックに申請する予定である。通常の場合は、1ヶ月半~2ヵ月で店頭に並ぶのがプロセスである。」
というような内容が書いてありました。

確かに、25日でのリリースはめちゃくちゃ早いです!
ライブが行われたのと同じ月に発売とはビックリ

冒頭の方でも書きました、さいたまスーパーアリーナライブを記念して発売された、メモリアルプレートです。
そこそこいい値段しただけあって、大きさもそれなりにあり、豪華な作りです。
金のマークは、今回のツアーにおける、布袋のロゴマークです。


【6月3日 さいたまスーパーアリーナ セットリスト】

01.BAD FEELING
02.BE MY BABY
03.GLORIOUS DAYS
04.サレンダー
05.STARMAN
06.DEVIL'S SUGAR
07.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
08.さらば青春の光
09.LONELY★WILD
10.NOBODY IS PERFECT
11.FLY INTO YOUR DREAM
12.RUSSIAN ROULETTE
13.C'MON EVERYBODY
14.スリル
15.MERRY-GO-ROUND
16.Dreamin'
17.DANCING WITH THE MOONLIGHT
18.VELVET KISS
[Encore 1]
01.SONG FOR US
02.バンビーナ
03.POISON
[Encore 2]
01.DANCE CRAZE
02.BEAT SWEET
[Encore 3]
01.TWISTED VON BOYAGE
02.CAPTAIN ROCK
[Encore4]
01.SUPERSONIC GENERATION
02.IDENTITY


今回の「HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR」振り返って、
やはり25周年記念のベストツアーという事もあり、今までのツアーとは、一味も二味も違いました。
セットリストは布袋ベストに加え、BOOWYを4曲、COMPLEXも1曲演るという、贅沢な物でした。

自分自身、BOOWYやCOMPLEXの曲は、17年くらいの間ずっと、CDやビデオだけで聴いてきた身なわけですから、それを今回、布袋が奏でるギターによって聴けたという事実、ほんと嬉しく鳥肌物でした。

次のツアーは、今回みたいに盛り上がるのか?とちょっと心配になりますが、
きっとまた、新たな布袋ワールドを見せてくれるでしょう。

今回のツアーに参加出来て、ほんと良かった。

THANKY YOU~! HOTEI

以上、「HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR」 FINAL
さいたまスーパーアリーナライブレポでした~!
最後まで読んでくれてありがとう!

布袋 さいたまスーパーアリーナ FINALライブレポ! Part1

2006-06-26 20:25:19 | 布袋寅泰
ちょっと期間空いてしまいましたが、ようやく出来上がりました~!
しかも書き終わったら、文字制限をオーバーいたしました。
なので、2つに分ける事になりました。長いですが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

6月3日(土)、ついに迎えた「HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR」の FINAL!に行ってきました。


2月から始まったツアーもいよいよファイナルかぁ。
いろんなアーティストのファイナルは参加してますが、やはりツアーの中で一味違った意味を持ちますよね。
そんなファイナルの会場は、「さいたまスーパーアリーナ!」でした。
そしてこのライブは、41本目のライブでした。

事前にもらったチラシには、
「スペシャルメニュー」との文字が。
そんな事もあり、もしかして何か特別な曲を?なんて少し期待しておりました。
しかも今回は、スカパー!で生中継されるとの事。ライブの興奮をリアルタイムでそのままって、何か凄い!

さて、会場に着くと周辺はファンでいっぱい。
さいたまスーパーアリーナに来るのはかれこれ何回目だろう。結構、格闘技を観に来ております。

ライブの前に、グッズを一個購入いたしました。
会場限定のメモリアルフレームです。
それなりの値段しましたが、思い出に購入~。後で画像載せます。

布袋が着ているのと同じ柄のTシャツもこの日発売され、少し興味を引かれましたがその値段、何と20000円!
カッコいいんですけどねぇ。さすがにパスしました。

今回の席は、ラムダ席という物で、アリーナ席とスタンド200レベルとの間の席でした。
アリーナ席の横部分に位置し、アリーナよりも少しだけ高い位置にある席でした。
ステージからも、それなりに近い席でした。ちょうど、アリーナBの一番後ろくらいの位置だったかな?

今回の会場のタイプは、「CASE OF HIMURO」の時のような、3万人くらいも入るタイプではなかったけど、今ツアー、最大の大きさで、お客さんは、びっしりと入っていました。
おそらく、8000~1万人くらいはいたんじゃないかと。

ライブ前は、恒例となった「BATTLE FUNKASTIC」と「仁義なき戦いのテーマ」が流れ、今回はこれだけではなく、「BELIEVE ME, I'M A LIAR 」も流れました。ファイナルは1曲多く流したもよう。

お客さんは、その音楽に合わせて手拍子で、早くもみんなハイテンション~!

オープニング音楽がなり、メンバーが登場~!
少し遅れて布袋が登場~!みんなの歓声を受けます。
衣装は市川の時と同じで、黒のロングコートで中に布袋柄の長いマフラーをしていました。

そして、いつもの「チッチキコパッコ!+重低音付き」が始まり、ステージ上では布袋が腕を上げて、リズムを取り、
会場はこの「チッチキコパッコ!」に合わせて「ハイ!ハイ!ハイ!」と言いながら手拍子!

BAD FEELING!」のギターカッティングが始まり、一段と歓声が大きく

何だか、ファイナルだし、人数も多いって事で、なかなかいい感じの盛り上がり!

順調な出だしで1曲目が終わり、そのまま「BE MY BABY」へ!

そして「GLOURIOUS DAYS!
おきまりのパターンとして、
「We walked the streets of Tokyo」を、
「We walked the streets of Saitama~!」と歌い、会場は盛り上がります。

何度聴いても出だしの3曲は贅沢すぎる!
「BOOWY+COMPLEX+俺が10年間聴きたかった曲」ですから~。
おそらくもう、2度と観る事はないであろう、この出だしの凄い3曲を、俺はしっかりと目に焼き付けておきました~。

ここら辺か忘れましたが、少しMCがありました。
布袋:「ようこそALL TIME SUPER BEST TOURファイナルへ~!ようこそ世界一のステージへ!ようこそ宇宙一のステージへ!
いよいよきたねぇ----------。
-----今日はこれが全国に生中系されているんだよね。
みんなで最後まで盛り上がっていこうぜ~!
というような事を言っていました。

この後は、「サレンダー!」「STARMAN」「Devil's Sugar」と続き、
市川ではアンコールに移動した「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」 がここで演奏されました。

いや~。ギターテクニックをバリバリと見せ付けてくれます。やっぱ布袋はギタリストなんだな~ってあらためて感じました。

ここからはバラードコーナに突入です。

それにしても、斜め前に座っている、どう見ても親に連れてこられた小学5年生くらいの子が気になる。
最初からず~っと座っているんです。
出だしの方こそ少しステージを観ていた感じですが、この頃になるともう、ブス~っとした顔して、携帯いじっちゃってました(笑
まぁ、しょうがないか~。
もう少し大きくなって、もし君が布袋に興味を持った時は、凄いライブに行ってたんだな~って思う事でしょう。

バラードコーナーは、
さらば青春の光」「LONELY★WILD
NOBODY IS PERFECT
FLY INTO YOUR DREAM」でした。

他の方の日記で見たんですが、このバラードコーナでは泣いてしまう人もいるみたいですねぇ。

これらの曲も、今日で最後って思うと、ちょっと寂しく思いました。
俺はこのバラードコーナーでは、「NOBODY IS PERFECT」が一番好きです。
発売された時、ギターソロを好んで良く聴いたもんです。
「FLY INTO YOUR DREAM」のギターは、最後のギター長すぎだよ!って思う事もありましたが(笑
そんなギターも、もうしばらくは聴く事はないんですねぇ。
このコーナーでは、布袋も、ちょっと泣きそうになっていたようにも見えました。

バラードコーナが終わると、第一部終了って感じでちょっと間隔が空き、
しばらくしてから、バンっとステージ上の、今ツアーの布袋のロゴがライトアップされ、
ここからはロックンロールコーナーです

いつものように、「RUSSIAN ROULETTE!」がスタート!
前奏で激しく手拍子した後は、「ロシアン(ハイ!ハ~イ~!) ルーレット!(ハイ!ハ~イ!)」っと、言って、いつもの感じで盛り上がります。
この曲の出だし部分の一体感、何度経験してもいい感じです!

そしてこの曲では、布袋がステージサイドに来ると、スタンド席の人が、前に一気にドド~ッと押し寄せました。
すさまじい光景!
布袋が戻ると、何もなかったかのように、みんなササ~!って戻るんです(笑
今回のライブでは、この光景が何度か繰り返されました。
俺も、もうちょっと前の席だったら、どさくさに紛れてドド~!って行ったんですけどね(笑

「RUSSIAN ROULETTE!」の後は、
布袋が、「カモンエブバーディ~!」と言って、「C'MON EVERYBODY !」へ!
もうお客さん、みんな弾けまくりです!

そして勢いそのままで「スリル!」へ。
BABY BABY BABY BABY・・・・~!」ってみんなで大合唱して、

MERRY-GO-ROUND!」へ~!
もうみんな、ぴょんぴょん跳ねて、グルグル腕回しまくりでした~!
約1万人?でのグルグル腕回しの光景は、会場一体って感じで、とっても良かった!

さぁ、次はいよいよ「Dreamin'!」です。
今回のツアーは、はっきり言って、布袋のギターでこの「Dreamin'」を聴けただけでも、元が取れた!って感じなんです。
そんな「Dreamin'」も今夜が最後!

前奏が始まり、会場はヒートアップ!
いつものように、布袋は歌わず、観客に歌わせます。
今回は、その歌わせるのが、いつもよりもかなり多かったです。
布袋は、サビの「OH~!Year~!Im Only Dreamin!」の部分の、ハモリの部分を歌うだけでした。
バラードコーナーでもウルっとこなかったのに、今回のこの、約1万による、生演奏カラオケ状態の「Dreamin'」は、さすがにちょっとウルっときてしまいました。
グッと堪えちゃいましたが、気を許せば、全然泣けていたかも。
それくらい良かった。忘れる事の出来ないシーンになりました。早く映像で見てみたい。

そんな「Dreamin'」も終わり、
次は「DANCING WITH THE MOONLIGHT
前奏で、布袋が両手で月?を描くんですが、みんなそれを真似します。
1万人で月を描きました。

そして本編最後は、ギターインスト曲の、「VELVET ROSE」を演奏して終わりとなりました~!

(Part2へ続く・・・)

またもやビックリ!氷室とGLAYが一緒に~!新聞各紙紹介

2006-06-24 22:02:58 | 氷室京介
5月9日、氷室とGLAYのジョイントライブが発表され驚かされましたが、6月16日、それに勝るとも劣らないビックリが発表されました。

それは、「ANSWER」 GLAY feat. KYOSUKE HIMUROという物で、何と、氷室とGLAYのコラボシングルが8月2日にリリースされるという物でした

ライブについての論議がようやく落ち着いてきた所での今回の発表。
またもや論議が展開されてしまったのでした~。

少し予想はしていたのですが、まさか本当に一緒にCDを出してしまうとは・・・
これでいいのだろうか・・・と、
いろいろ思うところがあるのですが、まぁ、一先ずおいといて。

今回はこの内容が掲載されたスポーツ新聞を紹介したいと思います。
密かに、好きなミュージシャンの新聞記事を集めるのが趣味な俺は、もちろん今回もGET
同じ内容の記事でも、全て集めたくなってしまうのです(笑
今回は、スポーツ新聞6紙に掲載されたようです(もっと探せばあるかも)

良い扱い、
1位はスポニチです。
写真を大きく、真ん中にドカ~ン!っと掲載です。


2位はトーチュウ。
スポニチ程の大きさはないものの、それなりの大きさで掲載。


3位はデイリーかな?
トーチュウと同じくらいの大きさだけど、白黒なので3位。


4位はニッカンスポーツ。
小さめだけど、カラーで掲載。


5位はスポーツ報知
左上に小さめに白黒で掲載。


6位はサンケイスポーツ
最初、掲載されていないかと思ったけど、かろうじて文字だけで掲載。水色で囲んだ部分です。


こんな感じで、各新聞によって扱いが色々違いました。
ちなみに、朝のワイドショーではどこも取り上げていなかったみたいです。
映像が届いてから取り上げるのかも

今回の新聞に掲載された画像は、プロモPVからの物のようです。
やはり、こういった感じで一緒に歌っているんでしょうねぇ。

【おまけ1】
現在ローソンには、店舗によってはこのようなポスターが貼られています。
興味ある方は要チェックです!


【おまけ2】
仕事帰り、CDショップに寄ってみると、このようなチラシが貼ってありました。
それと、予約済みだけど、何となく申込用紙をもらってきました。


このコラボの曲は、今回のライブで絶対にやるでしょうね

W杯 リーグ最終戦 日本vsブラジル!(>_<)

2006-06-23 13:25:21 | スポーツ(野球、サッカーなど)
W杯サッカー、日本vsブラジルが行われました~!
最終戦になるかもしれない今回の試合、友達の家で観るか、またスポーツバーで観るか直前まで悩んだんですが、友達の家だと、メリットとして、

1.いつでも好きな時にゴロ寝できる。
2.お金がかからない。
3.先日のように、席がいっぱいだと断られる心配がない(笑

というわけで、友達の家で観る事に決定。

事前に買出しも行い、バッチリの状態で試合開始を待ちました~


試合が始まるちょっと前に気づいたんですが、別に試合開始時間まで起きて待たなくっても、4時からなんだし、それまで寝ておけばよかったんですよね(笑
試合が始まる頃にはかなり眠気が・・・

眠い状態のままで、いよいよキックオフ!

今回のFWは、玉田と巻でした。さすがに柳沢を外したみたい。
前半の感想としては、
日本側は、最初から積極的に攻撃してる感じがして、何だか今までよりもいい感じ!
何といっても一番良かったのは、キーパーの川口
3~4連続でスーパーセーブが飛び出したんじゃないかと。
それにしてもブラジルのシュートは、力強いのが、ちゃんと枠に飛んでいくな~って思いました。

しばらく0-0のままで続きましたが、前半34分!
何と玉田の先制ゴール
今日は何か違う~!次へ進む為の条件は、2点差以上で勝つ事です。
もしかして、その可能性あり
しかし、その喜びもつかの間、ロスタイムにロナウドのヘッドで同点に追いつかれてしまいました。

このまま前半が終り、後半へ・・・

後半はというと・・・
一方的なブラジルペース。
そして、ジュニーニョ、ジウベルト、ロナウド、に点を決められしまい、
終わってみれば1-4と大きく点差がついての大敗。
さすがに川口の好セーブもいつまでも続きませんでした。

聞いた所によると、ブラジル側は主力の5選手を休ませていたのだという・・・
それでもこの実力。おそるべしです。

今回の試合を観て、やっぱブラジルって強いんだな~って思いました。
シュートはちゃんと枠に跳んでるし、決定力もあった。
一番凄いなって思った事は、ペナルティーエリア外からのシュートが入っちゃうんですもんね。

全体的を通して、大きく実力の差を見せ付けられてしまった試合だったな~って思いました。
試合後、中田はしばらく起き上がれず、泣いてましたね。

残念ながら、このブラジル戦をもって日本のW杯は終了となってしまいました。
結局、1勝も出来ず!
WBCの時のような奇跡は起きなかったか~。

次のW杯は2010年ですね。それまでの間に、日本の実力をどれだけ上げられるでしょうか。
次は是非ともリーグ通過をして、決勝トーナメントまで進んでほしいもんです。
日本代表、お疲れ様でした~!

W杯観戦、何でこんな目に遭っちゃうんだ(-"-)

2006-06-19 03:48:53 | これは事件です!
W杯2戦目の日本vsクロアチア戦を、渋谷のとあるスポーツバーに観に行きました。
最低1試合は、お店でTV観戦して盛り上がりたいな~って思っていたので、事前に予約をしてお店に観に行きました。
この予約が結構大変だった。
試合の2週間くらい前に電話したんですが、それでも遅かったみたいで、どのお店にかけても予約がいっぱい。
立ち見なら空いているんですが・・・というのばかりでした。
さすがに2時間立ち見は辛いし、やっぱ座り席じゃないと。と思い、15件くらいお店に電話して、やっととあるお店で、座り席を予約出来たのでした。

そしてワクワク気分で当日を迎え、お店に行ったわけですが、そこでとんでもない事態が待ちうけていました。

お店に着いたのは約10分前。店内は、すでに日本代表のユニフォームを着た人がいっぱい。
9割の人は日本代表のユニフォーム。私服のうちらはちょっと場違いな感じも(笑

で、店員さんに、
俺:「予約をしておいた○野です。

店員:「えぇぇ~っと・・・ちょっとお待ちください」

何やら店員がソワソワ・・・

俺:あれ?お店間違えたかな?「お店の電話番号、これですよね?
といって、携帯に登録してあった電話番号を見せました。

店員:「はい、あってます・・・」

店員達・・・ソワソワヒソヒソ・・・・「席がない・・・

席がないと言ってるのが聞こえる・・・マジで?

店員:「あのう・・実は席が埋まっておりまして・・・

俺:「へ?だって、○野で予約してますよね?座り席を2名で」

店員:「はい、そうなんですけど、すでに席が

いやいや、意味が分からない、予約してあるから、お店に来たんだってば!

店員:「実は、同じ名前の方がいらっしゃいまして、間違えてその方を入れてしまいまして・・・

俺:「え?同じ名前の人を間違えていれた

ここで、店長と思わしき男性の方と、女性店員がバトンタッチ。

店長:「今日、席がいっぱいになってまして・・・もう席がないんですよね・・・

俺:「席がないって、何で予約してあるのに席がないんですか?」

店長:「それがですね。○野さんと○野さんを間違えてお店入れてしまいまして・・・

え?! 間違えていれた?ここら辺から話しがよく分からなくなってきました。

俺:「その○野さんっていきなり来たんですか?」

店長:「いや、○野さんも予約されてた方でして。今回、キャンセルが一つ出たので、その方がそのキャンセルが出た席に座り、もう空いてる席がないんです。申し訳ありません。」

店長は、申し訳ない、席がない席がないとひたすら言います。
『席がないので、お帰りください』というような感じで言ってきます。
いやいや、おかしいでしょ。こっちは座り席をちゃんと予約して来てるんだから。

俺もわけが分からなくって、事情をなかなか把握出来ず。

俺:「今、別の人が俺が予約しておいた席に座ってしまってるんですよね?
だったらその人にどいてもらってくださいよ。わざわざ渋谷まで観に来てるんですよ。それを、このまま帰れって言うんですか?

店長:「・・・・」

店長:「ちょとお待ちくださいね。」

しばらくすると、店員か店長が話をしに行き、奥の席の人が立ち見になり、席が確保出来ました。との事。
というわけで無事、2人分の席を確保。

そして、間もなくしてキックオフ!!

試合が始まったけど、今いち現状を理解出来なかったし、「席がないのでお店には入れません」という感じの店長の対応にも納得が出来なかったので、半分上の空で試合を観る事に。

お店の中は、日本コールや、ピンチやチャンスのたんびに「ギャ~」って感じで大盛り上がりでしたが、俺はさっきの一連の事が気になり、どうもダメでした。
いったん気になると、どんどん気になってくる。一体何がどうなって、こういう事になったんだ?
ムンムンとした物がずっと胸の中にありました。

試合途中で事情を聞きに行こうと思いましたが、さっきの店員と店長も盛り上がって試合を観ている感じだし、場の雰囲気を壊さないようにと思い、試合が終わったら聞きに行こうと思いました。(俺は何を気を使っているんだか。

そして試合終了後、すぐに店長と話しに行きました

俺:「さっきの事、ちゃんとしっかりと説明してもらえます?○野さんだとか、同じ名前の人だとか、今いち良くわからないんですよね。

店長:「申し訳ございません。キャンセルされたお客様がいまして、○野さんが来たので、それを○野さんだと思い、その方をその席に入れてしまったんですよね

俺:「その○野さんって座り席で予約ですか?何名ですか?」

店長:「いえ、○野さんは立ち見のお客様で、2名様になります・・・」

立ち見のお客だったのに、何で勘違い?

ここからもうちょっと話しを聞いて、ようやく事態を飲み込めてきました。

長くなってきたので、話をまとめますと、

キャンセルがあって、席が2つ空いた → そこへ、予約していた○野さんが来た。○野さんは立ち見で予約。
この○野さんは立ち見なのに、何故か○野(俺)だと勘違い。
○野さんを、空いた座り席へ案内 → そこへ、○野(俺)が来た → もう座れる席はない → 申し訳ありません、お帰りください。

という事だったらしい。(おそらく)

でも何かおかしい、『予約席がキャンセル、席が2つ空く + 俺が予約している席が2つある=空いてる席は4つ』
俺と○野さんを間違えて、席に座らせてしまった。でも、席が2つ空いているはずだ。
日記を書いていて、この矛盾点に今ようやく気づきました(笑
どこかで嘘を付いたのか? (笑 それとも俺がどこかを聞き間違えたのか。
今となってはもうわかりませんが、おそらく、当日になって他にお客を入れたんでしょう。

誰でもミスはあります。なので、人を間違えてしまったのは、別にいいんですが、
今回の事で一番許せなかったのは、最初の対応で、「席がない」の一点張りで、席を空ける努力をせず、帰らそうとした、店長の対応でした。
席がないなら、その席を空ける努力をしてほしいもんです。こっちはちゃんと予約してますしね。
俺が、いろいろ言ったあと、席は確保する事が出来たんですから。

店長の対応についても、しっかりと言っておきました。

俺:「最初の「席ありませんので帰ってください」といった対応は、お店として何か違うんじゃないですか?
こういう場合は、席を確保する努力をするべきなんじゃないですか? 
こっちは予約して、とっても楽しみにして来ているんですからね
   
  「せっかく楽しみにしてお店まで観に来たのに、あんまり楽しめませんでした。

店長と店員はひたすら、「すいません、申し訳ないです。」と謝ってきて、「帰らそうとしたとか、そういうつもりは一切ありません。」との事を言ってました。

でも俺も友達も、そういう風にしか感じられなかったです。

一通り話して、

俺:「だいたい分かりました。もう大丈夫です。コースでしたよね。2人で6000円でしたっけ?」

と尋ねると、やはりお店側も、申し訳ないと思ったのでしょう。

店長:「いえいえい、御代は結構ですので~」

との事。

いろいろあったとはいえ、さすがにこれは嬉しかったので、思わずニヤ!っとしてしまいそうになりましたが(笑
ここはグ!っとこらえました。でも、ほんのり笑ってしまったかも(笑

帰る時は、店長さんがお店の外まで出てきて、「申し訳ありませんでした。」と、頭を下げてきました。(土下座まではしてないですよ。笑)
代金は請求しなかったし、ちゃんと謝ってくれたのでもう怒りはないのですが、やっぱ、集中して試合を観れなかったのは残念です。
精神的にも疲れました。
俺って昔から、あんまり人が遭遇しないような出来事に出くわすんですよね。
なんでだろう。

で、試合なんですが、引き分けちゃいましたね。
次、絶対に勝たないといけなくなっちゃいました。
ブラジルにとっては消化試合になるので、ちょっとは手加減してくれるのかな~?
なんてちょっと期待。

次の試合もスポーツバーに観に行こうかと思っていましが、今回の事もあり、気分的にちょっと迷い中です。

氷室からのBIRTH DAYカード(^O^)

2006-06-17 14:47:27 | 氷室京介
他のアーティストのFCでも、あるとこはあると思いますが、
氷室のFCでは、誕生日の月になるとバースデイカードが送られてきます。
このサービスは、2004年から始まりましたので、今年で3回目となりました。(おそらく)

そして今月、誕生日を迎えまして・・・
今年もカードが送られてきました~今回はそんなカードを紹介したいと思います。(画像が出てきますので、まだ送られてきてなくって、どんなカードが知りたくない方は、気をつけてくださいね。)
15日が誕生日だったので、その時にこの日記を書きたかったんですが、時間がなくって書けませんでした。

送られて来るカードには、氷室がロスに住んでいるので、、『AIR MAIL』のシールが貼ってあり、海外から送られた感じにして送られてきます。
そんな演出が嬉しかったりします。

最初送られて来た時は、マジで氷室から?っと一瞬思ってしまいましたが、同じ月のファンは何千人もいるわけだし、直接本人からのわけないですよね(笑


2004年はこういった感じでした。
透明の柔らかいケースに氷室の顔が印刷されており、中にはシルバーのカードが。
このサイン、凄く直筆っぽかった。



2005年は、黒い台紙がシルバーのボタン?で留められており、それを外すと中からメッセージを書いたカードが。



そして今年、2006年は切手が氷室になっておりました。
透明ケースの中に、シルバーのカードが入っており、中を開くと氷室の写真とメッセージが。
タイミング的に、チケット落選のお知らせかと思った(笑



今年の誕生日を迎えた瞬間、何をしていたかというと、お風呂上がって体を拭いていました。そして、時計をジックリ見ながら、15日を迎えました。
入浴中に迎えなくって良かった(笑
迎えた直後、メールでお祝いのメッセージをもらいました。

そして、どんな一日を過ごしたかというと、こんな日に限って、いきなり仕事に遅刻いたしました。
しかも、12時から仕事開始だというのに遅刻・・・
起きたのが11時45分でした。
ちなみに、前日、というか当日ですね。寝たのが4時半・・・こんなにまで起きてるからいけないんですよね。
会社に1時間遅れで到着・・・
21時まで仕事をし、22時頃家に帰ってきました。
そして友達とちょっと電話。

遅刻以外、特に大きな出来事はなく、いつもと同じような感じで過ごしました。

今回の誕生日をむかえ、直接メールをくれた方、グリーティングカードをくれた方、14日の日記のコメントで、おめでとうをくれた方など、あたらめて、ありがとうございました。
あんまり歳を取りたくない年齢になってきましたが、たくさんお祝いの言葉を貰い、嬉しい気持ちでいっぱいです。

次の誕生日を迎えるまで、どんな1年になるだろう。
苦しい事もいろいろあるだろうけど、くじけず、頑張っていきたいと思います

氷室+GLAY ライブ作品 Part2、Part3

2006-06-14 20:59:37 | 氷室京介
今日は有給をもらい休みだったので、
氷室+GLAYライブに向けての、新しい画像を2つ作成いたしました~!
このライブの画像は、今回で2作目と3作目になります。

ちなみに、1作目はこちらです。(クリックすると拡大)
HPですでに公開済みです。



今回はちょっと渋さというか、古さというか、哀愁を漂わせる為に、画像は少し黄色っぽくし、全体的には、PRIDEのポスターっぽい雰囲気にしてみました。

1枚目は、遠目からのもの。(クリックすると拡大)


2枚目は、文字は一切変えずに、画像だけアップにいたしました。(クリックすると拡大)
画像の大きさを変えるだけでも、また違った感じになりますね。


今回の作品は、文字を縦にするか横にするか、英語を使う部分と日本語にする部分というのを、凄く悩みました。
文字には立体や影などは一切つけず、シンプルに仕上げてみました。

当初は1枚目の作品だけの予定でしたが、
画像をアップにしてみると、何だかいい感じ!というわけで、2枚目の作品も捨てがたく、公開となりました~。

本当は、前回リクエストにあった、尾崎豊の作品を作ろうと思っていたんですが、こっちのイメージが前から浮かんでいたので、先に作成いたしました。

今回の作品に関する、ご意見、ご感想、お待ちしてます

またいろいろ作ってみたいと思いま~す!

W杯 日本vsオーストラリア(;;)

2006-06-13 01:55:20 | スポーツ(野球、サッカーなど)
いよいよ始まったW杯サッカー、日本代表戦
初戦はオーストラリア戦です。さぁ~どうなるか~!って事で、
この日は仕事帰りそのまま、友達の家におじゃましまして、一緒にTV観戦しました。

試合始まって、思った事は、何だか日本おされてるな~って感じでした。
やばそ~・・・
しかし、前半26分!
中村のシュート?いや、センタリングが そのままゴール
相手のキーパーをなぎ倒し、裏技で先制点!
何かちょっとズルイ感じしたけど(笑 とにかく1点先行~

このまま前半が終わり、後半戦へ。

相変わらず、全体的におされてる感じで試合が進み、
友達が、やばいよやばいよ、雰囲気やばい~!ってやたら言っていたら・・・
後半39分、川口いな~い!ひえ~~!同点ゴール!

あ~ぁ、引き分けか~。でもまぁ、勝ち点1だしね。
クロアチアかブラジルに勝てば何とかなるさ~。
何て言ってたら、
44分、ひょえ~~!逆転ゴール!

あぁぁぁ、もう負けだ。得失点差1で負けか~。
って唖然としてたら、
47分、ぎょえぇ~~!3点目~!

そのまま試合終了~!しばし沈黙・・・

TVの電源プチ~ン!帰りま~す!
と言って、帰ってきました(笑

駅に向かって歩いていると、飲み屋の前で残念そうにしゃがんでいる、日本代表のユニフォームを着た人がチラホラ。
駅のホームにもそれなりにいました。みんな落胆している様子・・・

というわけで、日本代表、1-3で初戦負けました。

第2戦のクロアチア戦は、スポーツバーって程じゃないけど、お店で飲みながら観戦してきます。
もう引き分けでは許されません。勝つしか、次へつながる道はないです。
勝利を信じて、みんな日本代表を応援しましょ~