日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

久しぶりのラーメン日記!お腹空いてる時に読むと、食べたくなるかも?笑

2008-06-28 23:54:06 | 食べ物
今回は、久しぶりのラーメン日記です

以前の日記(こちら)で公開してから、新たに食べたのを一気に公開します。

と言っても、どこのお店で食べたのか分からないのもあります


まずは、これは東京ドームの「ポリスライブ」に行った帰りに、ドーム周辺のラーメン屋さんで食べました。
「一蘭」っていうお店だったと思います。
座席は一つずつ仕切りで分かれていて、ランプが消えた場所に座るシステムで、ちょっと風変わりなお店でした。

「麺の固さ」「こってり」の度合いなど、いろいろ好みに合わせて選べ、なかなか美味しかったです


次は、前に「塩ラーメン」を食べて美味しかった、本格的にラーメンやってますっていう感じの、近所のラーメン屋さん。
今回は、「つけ麺」を食べてみました。

やはりこのお店のラーメンは美味しい
白い脂肪のかたまり?みたいなのが浮いていて、特にスープが美味しいんですよね~。

次も同じお店で、「冷やし中華!」
でもこれは、普通だったかな~

お店の名前は、チェックしたんですが、忘れてしまいました


え~っと・・・これは~・・・どこのラーメンだったかな?
池袋のどこかのお店だったような~(^^;)

う~ん。全然覚えてません。どうやら食べたらしい


このお店も・・・
世田谷のどこかのお店だったような
俺には、ちょっと味が薄かったかな~・・・

あ~でも、麺が細いのが新鮮な感じがしたのと、海老ワンタンが良かったです

このお店の餃子です。このお店って、お皿の模様がカワイイですね


最後は、前のラーメン日記でも書いた、品川駅近くのラーメン屋さんが集まってる場所の、
「なんつっ亭」というお店で食べたラーメンです
これは、このお店定番のラーメンだったかと。

味は、まぁまぁだったかな。

こちらは「和風とんこつつけ麺」
あまったスープは、最後にダシ汁?を足して、飲むという感じでした。


というわけで、ここ半年くらいで食べたラーメンで、今回は新しい種類だけを紹介してみました。

食べた後は、お店の名前やラーメンの名前をちゃんとチェックしておかないとダメですね
覚えていないのが多かったです・・・
ほとんど食べた記憶がないのもありました(笑

ではまた、画像が溜まった頃に、「らーめん日記」を書きます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン! (Ryoichi)
2008-06-29 12:43:00
オレもラーメン大好きです!
今度一緒に行きましょう!
返信する
Unknown (M†O)
2008-06-29 16:07:50
一蘭ですか~
俺も大好きで、たまに上野まで行きます
返信する
美味しいお店はどこに? (SATΦSHI)
2008-06-29 18:22:29
>Ryoichiさん
ラーメン好きですか。
ぜひ行きましょ~!
今の所、「美味しい~!」って思えるお店が1~2店舗くらいしかなくって・・・
「このお店はおすすめ~!」っていうのあれば、ぜひ連れて行ってくださいませ

>M†Oさん
へ~!上野まで食べにいきますか。
俺はいつも、チャーシューをつけて、「こってり度」を一番上にして注文します
このお店、よく列ができてますよね
返信する
いいなぁ。ラーメン! (みかぴか)
2008-06-30 00:08:45
一蘭はラクーアの温泉行く前によくたべてましたよ~。

替え玉追加のときに、ボタン押すと
「ちゃらり~ちゃら」って音するよね(笑)。

今の職場になってからラーメン屋さんが少なくて
ラーメン率がすごく低くなっています。。。
いいなぁ。ラーメン。
返信する
Unknown (MФCФ)
2008-06-30 01:29:04
σ(´∀`●)一緒に食べに行きましょ~♪
返信する
美味そう~ (ゆみ)
2008-06-30 01:31:49
SATΦSHIさん~お久しぶりです

いよいよ^^来月ですよねぇ

私は9月にならないと氷室さんに会えないけどぉ

それまでは6月に出たCD&DVDで我慢するしかなぁ~

餃子&ワンタン麺~大好きです

返信する
Unknown (しゅーば)
2008-06-30 21:35:47
こんばんは~!

十五夜さんのつけ麺はムチャうまだと思うんだけど
なぁ。。。

マジで時々十五夜さんのつけ麺が食べたくなって
新幹線に乗ろうかなぁと思うことがありますょ(笑)

また行こうね。
返信する
確かに。。。 (まみ)
2008-06-30 22:07:27
写真見てるだけでラーメンがすごく
食べたくなりました
一蘭は私も博多で食べた事がありますが
一人ずつ仕切ってあって好みをいろいろ
注文できておもしろいし,おいしいですよね。
塩ラーメンは一度食べてみたいです
返信する
たまにとっても食べたくなります (SATΦSHI)
2008-06-30 23:40:52
>みかぴかさん
このお店、けっこう食べに行ってる人多いんだね。
変え玉の音、俺は鳴らした事ないけど、店内で聞いた事あるかも

ラーメンって、たまに無償に食べたくなるよね
俺は、職場の周りも家の周りも、ラーメン屋さんがいっぱいで嬉しいです(笑

>MФCФさん
お!いいですねぇ。
機会ありましたら、一緒に食べにいきましょ~

>ゆみさん
お久しぶりです。
ライブまで、もう一ヶ月を切っちゃったんですね~
9月のライブだと、まだちょっと日にちがありますねぇ。
俺は一足お先に、氷室と会ってきますね。

ラーメンに餃子は欠かせないです。ワンタンもいいですね~
返信する
ラーメンは美味しい (SATΦSHI)
2008-06-30 23:54:39
>しゅーばさん
こんばんは!
そうだ、ラーメンと言えば、十五夜さん

最近は食べに行ってないなぁ。
そういえば、一ヶ月ほど前、大江戸線の車内で、偶然にも「りちゃ」さんを見かけたよ!
声をかけようかと思ったら、降りて行ってしまったんだけど、元気そうだったよ

またみんなで食べながら、いろいろ話したりしたいね

>まみさん
俺も日記書きながら、写真見ていて食べたくなりました(笑
「一蘭」は、全国いろんな所にあるのですね。
やはり、それだけ美味しいっていう事でしょうね。

今のところ個人的には、近所の「塩ラーメン屋」さんが1番です。
また近日中に食べてこようかな
返信する