日々の出来事

日々の出来事を書いていきます。

「21st Century Boowys VS HIMURO」ライブレポ!

2006-11-25 18:58:40 | 氷室京介
このライブが行われた2004年は、ブログを持っていなかったし、HPも作っていなく、ライブレポを書いたりしてませんでした。
でも、会場で写真は撮ったりしてました。
このライブは、自分にとってもやはり特別な物だったので、形として残しておきたいと思い、今回はその当時の気持ちになって、レポを書いてみました~。



もう2年以上前の話しになってしまうのですが、2004年8月22日は、生涯忘れられない日となりました。
それは何故かというと、氷室が1日限定でBOOWYを歌いまくるというライブ、
21st Century Boowys VS HIMURO」に行ってきたからです!

会場は東京ドーム!
BOOWYが最後のライブを行ったのもそう、この東京ドームでした。

BOOWYを知った頃にはすでに解散(当時は小6)しており、今までCDや映像でしか聴く事が出来ませんでした。
しかしそのBOOWYの生歌が、今回ついに聴けるのです!
こんな嬉しい事はありません。
もちろん、当時のメンバーではなく、布袋も松井も高橋まこともいません。
ソロの氷室としてのステージになるわけですが、それであっても凄い事です

ファンになって16~17年、まさかこういうライブが行われるとは思ってもいませんでした。

会場に行くと、お~!!ありました。今回の看板です。
キッチリ、BOOWYの文字が入っております。
よく見ると、BOOWYSって書いてあるんですね。今回初めて知りました。

それにしても、看板の上の人達が邪魔で、写真に写っちゃうし・・・
ず~っとここにいるんですもん。 ちょっとどいてくれ~!って感じでした。


こちらはグッズ売り場です。長蛇の列でした~!


この日も何かと暑かったな~。


氷室&クロムハーツのコラボTシャツが発売されたので、このような看板が飾ってありました~!


パンフは買わなかったけど、この時はシャツをたくさん購入しました。

久し振りに出したら白のがシワくちゃだった。

氷室&クロムのコラボTシャツも購入いたしました。
肩の「KH」のマークがおしゃれ!


それと・・・
氷室自身がデザインしたというTシャツ

俺の周りでは、いろいろ賛否両論だったなぁ(笑
氷室もアンコールで着ていましたねぇ。

このライブの、グッズ通販用紙。

キーフォルダーも3種類買ったはずだけど、壊れたり紛失したり~!
部屋のどこかにあるはず(笑


さぁ、時間も迫り、いよいよ開場いたしました~!
一体、どんなライブになるんでしょう?1曲目は何だ~

B・BLUE」「ONLY YOU」「NO. NEW YORK」「MEMOEY」「JUSTY」「MARIONETTE
IMAGE DOWN」などなどの名曲は歌われるのだろうか?
名曲がありすぎて書ききれない
果たして「Dreamin'」を歌うのかぁ?

        

そしてライブはというと・・・
特に詳しく内容は書きませんが、それはもう、言うまでもなく、とっても素晴らしく最高のステージでした。
全30曲中、何とBOOWYを18曲!も歌いました。
特にBOOWYの曲になると、大合唱で凄かった
オープニングはこの曲!もう鳥肌もんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=_7wNNKrqUr4

名曲の数々はもちろん、「WELCOME TO THE TWILIGHT」や「DOWN TOWN SHUFFLE
RUN AWAY TRAIN」など、予想外の選曲も良かった。

レポではないですが、その時作った氷室新聞があります。こちら

2004.08.20セットリスト(赤文字はBOOWY)
01.B.BLUE
02.ROXY
03.RUN AWAY TRAIN
04.WILD AT NIGHT
05.JUSTY
06.Claudia
07.LONGER THAN FOREVER
08.BLUE VACATION
09.B.E.L.I.E.V.E.
10.Welcome To The Twilight
11.MEMORY
12.ROUGE OF GRAY
13.Weekend Shuffle
14.NATIVE STRANGER
15.Wild Romance
16.Emphatic Line ~featuring DAITA
17.Virus
18.Love Shaker
19.Girls Be Glamorous
20.TO THE HIGHWAY
21.DOWN TOWN SHUFFLE
22.BEAT SWEET
23.RENDEZ-VOUS
24.ONLY YOU
25.IMAGE DOWN
<Encore1>
26.Gonna be Rogue?
27.ANGEL2003
<Encore2>
28.MARIONETTE
29.DREAMIN'
30.NO.NEW YORK

このような感じで、1日限定の熱~い夜が終わりました~!
今夜のこのコンサートはリターンマッチはねぇから、このままじゃ終われないよなぁ!
いくぜ夢を見ている奴等に送るぜ!DREAMIN'

と言って、「DREAMIN'」やったし、最後はLAST GIGSと同じ「NO.NEW YORK」で締めるという粋な計らい!
コンサートで泣きそうになったのは初めてでした。


この日はほんともう、夢のような一時でありました。
こういったライブはもう、二度とないだろうな~!
あと1回くらいあってほしいなぁ。
いやでも、BOOWY再結成がないように、2度とないからこそ素敵な思い出となるのかもしれない・・・
な~んつって、ちょっとくさかったかな?(笑

この時の、スポーツ新聞各紙、切り抜きです。


以上、生涯忘れる事の出来ない、夢のような一時だった、
「21st Century Boowys VS HIMURO ライブレポ」でした~!
最後まで読んでくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイ)
2006-11-25 21:36:11
なんで今ごろ・・・と思ったけどそういうことですね。なんかすでに懐かしいような気がするのは自分だけ。
でもあの時の観客の大合唱が今でも忘れられません。
返信する
熱い夏を思い出す! (なみ)
2006-11-25 22:37:24
このLIVE告知を会報で見た時、もうビックリで飛びはねました(笑

グッズ売り場、かなり早く会場に着いたので最初の区切りに並べたけど、それでも2時間くらい待った気がします。振り向くと、長蛇の列がどこまでも伸びて凄かった。
で、このTシャツ私も全部買ったヨ

肉眼ではホント小さい氷室さんしか見えなかったけど、
夢のようなセットリスト、あの会場の熱気を久しぶりに思い出せました~
返信する
氷室かっこいいですね~~ (きらり)
2006-11-25 22:39:35
きらりは暴威大好きでした(笑)。
あのなんていうのか…かっこいいのももちろんだけど
詩もなんていうか…よかったですね~~☆

それをまた歌うことがあるなんて、
本当に素敵☆氷室☆

最近は省吾さんばかりだけど
氷室も聴きたくなりました…!!
返信する
Unknown (のぶ)
2006-11-25 22:53:21
SATOSHIさん
懐かしいですね!!
僕も参戦してますが 忘れる事の出来ない日になってますよ♪ 氷室もMCで言ったように『一生に一度のスペシャルな夜』になってます。

1曲目のB・BLUEから興奮しまくりだったのを思い出します
返信する
四半世紀 (みにも)
2006-11-26 02:11:47
私は、四半世紀BOOWY、氷室ファンやってますので、生BOOWYは何度も観てます。
このライブも行きました。

若い頃のことを思い出し、BOOWYの様々なライブが頭の中で甦り、でも、布袋も常松もまこっちゃんもいない…複雑な気分になりました。

私は、歳くってますが、BOOWYと同じ時代を共有できて、ラッキーだったと思ってます。良い時代に生まれたなと思ってます。
返信する
お疲れ!! (スーパーヒトシ)
2006-11-26 02:15:28
このコンサート死ぬほど行きたかった。。。

それにしてもいつもいいブログ書くね!
それからバトン回してるのでよろしくね!

返信する
最高!!! (うめちゃん)
2006-11-26 09:38:11
そうそう、暑かったよね~!
この日も休みじゃなかったんだけど、子供が夏休みだったから行けたんだ(^^)v
もう最初から大好きな「B・BLUE」だったんで号泣したなぁ~
返信する
Unknown (アイリス)
2006-11-26 13:41:01
私がソロの氷室を知ったのがこのLIVEのすぐ後くらいだったので、DVDの広告を見てこのLIVEの存在を知りました。
このころはBOΦWYばかり聴いていたので
もう少し早くソロ氷室に気づいていれば…

DVDで見ましたがあの場にいたなんて、うらやましいです~(>_<)
返信する
懐かしい~ (mami)
2006-11-26 20:42:33
もう~2年も経つのネ~
遠征と言えば~私に取って
ここが、初めての遠征になるのかなァ~
そういえば!!
DVDにチャカリ妹が映っていたのですゥ~~
羨ましいィ~~
返信する
あの時を思い出すわー!! (トリス)
2006-11-26 23:41:40
そう、このライブの一曲目は何かって想像して興奮していたっけ。
リハをやっている歌や話声が外に漏れていて興奮しっぱなしだったな~(ねぇ、うめちゃん)

返信する