公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(12月16日 木曜日) 今日のオスカワN

2021年12月16日 | カワセミ
このフィールドのこの場所では使った事の無かった3Dトラッキングを多用してみたが背景が枯れ草なので上手く行かなかった、Z9の売りの機能だが苦手じゃないかな?それよりも今日は暗くISO感度が5000から10000の間が多かったのでこういう場所はそもそも無理かもしれない。D6の3DトラッキングはD5よりは使いやすくなっている。最後の方はいつものダイナミック105点にしたが草の中のカワセミには素直にピントが合う、3Dトラッキングの場合もカワセミが止まっているときはかなり瞳AFが効いている様だが飛び出すと難しい。

3Dトラッキング


























おまけ、瞬膜


おまけ、瞼



ダイナミック105点






この記事についてブログを書く
« (12月15日 水曜日) オス... | トップ | (12月17日 金曜日) 今日... »