ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

2009-01-05 22:09:17 | 竹財輝之助くん応援!
すみません
たまたま蟹が少し家にありまして…
昨日、いただいたんです。残りを少し…。

情報解禁ということで
やっぱり、「蟹工船」でしたね

竹財くんのブログが、とてもいいものが出来ている!!!と書いてあったので、期待感が高まります

話題作で、評価もいいと嬉しいな~と思います
主役のお二人も素敵な俳優さんで、見ごたえがありそうです

で、「蟹工船」…
やっぱり、原作は読まないといけないな~と気合?が入ります

ま、はっきりいって、きっと自分は全くダメな分野かな~~~と思っています
つらいのは、苦手です…
最後は、救いが見えるのかな~~~

もしかしたら、、学生時代の課題で読んだかもしれません
労働者の悲惨な描写…なんとなくイメージがあるんです???

でも、きっと受け付けられずに、記憶から消えています
ま、若かったですから…
今読むと、感じ方が違うだろうな~と思います。

今日は、仕事初め…。
「今年は頑張るぞ~」なんて書いたら、上の人から、ある役を打診されてしまいました(もちろんブログを読んだわけじゃないですよ
もう、仕事暦もそろそろ長い人の方に入ってきたので、断れず…

引き受けてしまいました

順番だから、ガンバリマス
でも、ホントは、私には、無理な大役なんです
無難に乗り切るしかないです

明日から、新学期
長男は中学校、次男は小学校最後の学期になります
3月には、卒業式です
おっと、その前に、受験だ~~~

                       



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月休みの最終日 | トップ | 風邪ひき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿