ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

11月のトリミングの後で起きた事件

2023-12-14 10:11:52 | ヒメちゃんつうしん トリミング
こんにちは
大変ご無沙汰しています。

11月のトリミングも終わり
すでに12月のトリミングも終わったわけですが

今回は
11月のトリミングのアフター写真です



ヒメちゃんのトリミングは
12時にお願いして。。。
1時過ぎには
「もうすぐ終わりますので、お迎えお願いします」
と電話がかかってきます。

1時間と15分で終わります。



4週間に1回(次回予約を入れて帰ります)で
あまり切らないということもあり
ヒメちゃんがとてもおりこうさん(と言われます)ということもあり

ヒメちゃん。。。
段取りもすぐ終わることもわかっているので
お利口にできるんでしょうね。

あまりに早く済むので
肛門腺や爪カットも入っているフルコースなのですが
シャンプーコースで部分カットの料金にしてくれました
600円お安くなります。。。
ありがたいです



この日は11月の7日でした。
事件は夜に起こります。。。

ヒメを抱いていた三男が
「小さい虫がヒメのおなかにいたぞ!」
と。。。


トリミングの後
いつもと違うお散歩コースではあったんです。。。
でも。。。
トリミングの日に~~~

探してもノミなんか見つからないのですが
でも背に腹は代えられず

お風呂に入れました。
ノミを溺死させてやる~
と。。。
でもノミは水に浮かんでなかったです(笑)

翌日朝いちばんに病院へ行って
首に垂らすお薬をしました。

という事件でした。。。

ヒメちゃん
ノミダニのお薬は飲んでいません。
フィラリア予防のみのお薬です。
それでも生まれて初めてのノミいた?事件でした。
(12月で10歳)
なるべくお薬飲ませたくないので。。。
ノミがついたときに駆除しようと思っています。

お医者さんは
「卵があるかもしれないから12月もお薬してね」
とお薬処方されましたが。。。
またノミがいたら。。。駆除することにします。

ただいま12月も半ば。。。
平和に暮らしています(笑)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

朝早く病院へ行くと
どうしました?の欄
大体の方が
高齢犬の皮下点滴通いの方なのですが
「ノミがいた!」
と書いたヒメちゃん。。。
呼ばれるの早かった。。。(複数診察室があります)

私は結局
ノミは見ていません。
でも三男が驚いて声を上げたということは絶対1匹いたんだろうなぁ

いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング便り | トップ | 10歳のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿