ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

令和6年 2024年のお正月

2024-01-03 09:52:14 | ヒメちゃんつうしん
我が家は喪中でしたので
おせち料理やお飾りもなく
年賀状もなく
それでも家族のお休みが重なる日は
例年通り
ヒメちゃんと一緒に日帰りでお出かけぐらいはしたいね。。。
と思っていましたが

大みそかに三男のコロナ感染がわかり
外出は取りやめ。。。
家族で集まって食事もできないので
(三男は隔離)

ご近所をヒメちゃんとお散歩すること。。。
食事作り(おせちがないので通常通り)
して過ごすお正月です。

そして元日には能登で大きな地震が起こり
2日の夕方には、飛行機が炎上しているニュースが流れてきて

気持ちが。。。
やっぱりナーバス気味になっていっています。

そういう時は
ブログを書きます

自分の気持ちが落ち着いてきて
やるべきことがわかってきます

2024年今年は
強い気持ちで
しっかり真剣に生きる年

どうしようもないこと。。。天変地異や自然災害や事故
備えることはぬかりなく
でもどんな時も強い気持ちで
思いやりを持って(これは自分の信念として)
笑顔で日々を生き抜いていこうと思います

今自分がやらなければいけないことに
フォーカスしよう!

書くと気持ちがすっきり。。。

こんな風にもう18年
ブログを書いて
ブログに助けられてきました

たまに振り返って読むこともあります。
時間が解決するんだなぁ。。。と思います。
今をしっかり生きて未来へ進んでいくことが
過去を変えることなんだなぁ。。。

ヒメちゃん
1月2日にフィラリア予防薬を飲みました



前回が11月25日だったので微妙で。。。
暖かかったし。。。
念のための今年最後です。
ブログで記録しておくと未来の自分が助かるのです

早朝パートと午後からのお仕事のダブルワークで
なかなかブログの更新もできませんでした。
実は昨年12月に新しいパソコン購入しまして
(10年目のパソコン。。。重くて昨年はいろいろ時間がかかって大変でした)


パソコンを買うとき
一緒に次男に来てもらって選んでもらったのですが
3件目のお店で
「このパソコン、なんでこんなに安いの!?意味わかんない。
絶対これがいい!!!」
と次男が驚いた
高スペックの日本製のゲーミングパソコンを購入しまして
(高スペックのパソコンなのに普通のパソコン並みの値段ということで。。。そこそこのお値段ですよ
次男は興奮して
「俺が欲しいくらいだよ」と言ってました。

猫に小判
なんですが。。。
そんなパソコンでブログ書いてます。
サクサク書けてます
凄く速いです。

今年はブログもう少し書けるかなぁ。。。



2023年12月31日の夕暮れ散歩
記念撮影しました。。。
ボツにしようと思ったけど。。。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

私は若いとき
「風と共に去りぬ」の映画が大好きで
有楽座に観に行ったりしました。
スカーレットの強さに憧れました。。。
そんなことを思い出したお正月

いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 初日の出 | トップ | 前に進みますよ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿