ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

年末のトリミング

2024-01-13 07:58:38 | ヒメちゃんつうしん トリミング
2023年最後のトリミングは
12月29日でした。

ヒメちゃんはトリミングをしてもらったら
その時に4週間後に予約を入れるので
たまたまそうなりまして。。。
(でも12月は混むからと10月に2か月分の予約を入れました)

暖かい日で
私の仕事がお休みで
初めて歩いていきました。。。

思ったより近くて
10分前につきました。。。
(けど前の子が終わっていてよかったです

ヒメちゃんはお散歩だと思っていたら
トリミングだったので
ちょっとびっくり

預けた後
私は歩いて帰って
さらに近道を見つけてしまいました

お散歩も兼ねられるので
冬季の晴れの日限定で歩いていくこと
選択肢に増えてよかったです

アフター写真



お迎えは車で行きましたよ
3時半ごろ帰ってきたので写真の光が夕日っぽいです



年末にトリミングが終わると
新年(1月)がのんびりできるなぁ。。。
と実感中。。。
次回は予約が埋まっていて
5週間後になりました。(2月)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

昨年はトリミング代が上がりまして。。。
ヒメちゃん10歳。
2回目の値上がりです。
10年前より2000円ぐらい高くなりました
この10年ってわんこと暮らすハードルが高くなってきているなぁと思います。。。

その前のトモちゃんと暮らした10年はそんなに感じなかったのです。。。
自分が現役世代じゃなくなってきたからかもしれませんね。。。

いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所めぐり | トップ | ひなたぼっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿