ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

つつじが見頃 小室山公園へ

2024-04-29 17:44:57 | ヒメちゃんつうしん おでかけ
夕方のローカルニュースで
「小室山公園で今つつじが見頃です」
と流れてきました
次の日は(ゴールデンウィーク中)数少ない一日休みの日
お天気も予報。。。

2022年の12月20日
初めて小室山に行って
つつじがきれいな季節に行ってみたいなぁ。。。と思ったのでした

お誕生日の伊豆高原散歩

伊豆高原 小室山を登る犬散歩

その時の記事です(リンク張っています)

ということで
天の声に従って行ってきました

お天気よかったです



キラキラな日差し



日陰を選んで歩きます。。。



つつじは盛りをちょっと過ぎ。。。



赤いつつじが鮮やかでした



うぐいすが鳴いていて



癒されます

つつじ園から山道を登り
たっぷり森林浴をして
恐竜たちに再会して



大室山が見えます
ティラノサウルスもいますよ~

頂上に着いて富士山を撮る。。。



頂上は陽を遮るものがなくて
暑すぎて
ヒメちゃん抱っこして歩きました。。。
写真撮れず。。。

カフェも混んでいましたが
入りました
テラス席も日が当たる。。。



ヒメちゃん
こんなに舌だしで。。。
暑い暑い
お母さんの氷を口で溶かして(カフェモカなので成分を落として)
水に入れて飲んでもらったけど。。。



とにかく早々に退散でした

眺めはよかったです。。。



山道は木陰なので元気に降りるヒメちゃんでした



帰りの車。。。

暑かったね~

朝8時前に出て
小室山に9時ごろから11時ごろいたのですが。。。
それでも暑かったです

人はちょっと暑いけど
耐えられないほどではなくてつつじや新緑や
海や山。。。絶景に癒されて元気が出たお出かけでした

犬はもう厳しいですね

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

晴れると暑いけど
この季節の晴れは気持ちがいいです。。。
でも、ヒメちゃん。。。
気をつけます

いつもありがとうございます
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお出かけ woof | トップ | よく晴れたお出かけ 山中城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿