ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

分ける幸せ

2018-04-24 16:41:26 | ヒメちゃんつうしん
暑かった日に、ヒメちゃんご愛用の(リビングに転がっている?)毛布を
お洗濯しました。。。
そのまましまうつもりだったのに。。。
夜。。。
毛布がなくて、お兄ちゃんがおきっぱなしにしたかばんの上や、
クレートのなかへ入って過ごすヒメちゃんが不憫になり。。。
毛布は再びリビングに置いてあります。。。



「発表会、つかれました~」

疲れたときは、毛布に身を任すのが一番。。。のようです。。。

テレビのお話です。

「○こちゃんにしかられる」という番組で(○こちゃんのおしゃべりがおもしろい。。。

「なぜ、人はペットを飼うのか?」
という質問。。。

動物界の中で、ペットを飼うのは人間だけです。
(そだね~)

答えは。。。
人は、みんなで食べ物を取って、みんなで分けて生きてきたから、
分ける事で幸せを感じる脳になっているそうです~

だから。。。
ペットに分けてあげる事で、幸せな気持ちになれるので。。。
ペットを飼うのです。。。

犬も群れで暮らす動物だから、飼い主が元気がないときには
寄り添ってくれるんですね。。。

そういう関係が築けるのがワンコと人間なんだよな~
と思いました。。。

犬と一緒に暮らす事で、幸せを感じられるわけ。。。

納得です~

理屈なし。。。本能で幸せなんですね



分けてあげる事で、幸せになれる人間って。。。
いいものですね

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ヒメちゃんと暮らしていて、分けてあげているという感覚は、ないですけどね。。。
幸せをもらっているという感覚です。。。
ぽちっとよろしくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成かな。。。 | トップ | ほっとかれ注意報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿