ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

オリンピック放送

2008-08-11 01:16:16 | テレビのこと
写真なんですが…

「ミョウバンの結晶」

だそうです。見えますかね?
次男が、自由研究で今、やっています。
今朝、結晶が現れていて大喜びでした。
全然、手伝っていないので、これからどうしたいのか、何ができてくるのか…全くわからないです

でも、やっぱり、結晶の形で現れるものなんですね~

オリンピックの柔道を観ました
内柴選手と中村選手の柔道が盛り上がって、金メダルと銅メダル

内柴選手準々決勝ぐらいの時、残り30秒ぐらいで逆転勝ちしたんですよ
もう、このまま負けちゃうのかな~~と思ったら、バターンと相手をひっくり返して、逆転勝ちでした
「本当に強い人は強いんだな~。最後まであきらめない」と感じました
アテネ五輪でも金メダルだったそうで、途中スランプになっても、やっぱりオリンピックで勝てるなんて、強いんだと思いました。(野村さんもそうでした)

19歳という中村選手も表情を変えず、頑張る姿がよかったです。
銅メダルには満足できず「金じゃなきゃ同じですから」と言い切る姿は、
「日本の柔道選手らしい~
(今風じゃなくて)と思いました。

で、この柔道のライブ中継がちょうど篤姫とかぶってしまいました
内柴選手の決勝戦が終わったあとすぐ、チャンネルを篤姫にしたのですが、
(息子達からのブーイングは無視デス
ラスト15分でした
一応、33話の予告は観れました
和宮in京都の時間がたっぷりありそうでした

ただ、来週も、オリンピック放送と重なりますね

「Tomorrow」は、杉田かおるさん主役?という感じでした。
内容も、杉田さん演じる作家さんが余命3ヶ月ということで…。
癌が出てくると、ちょっとドキっとしますよね。
日ごろは、忘れているんですけど。

病院再建、医療ミス、と言いながら意外とテンポも緩く、難しくないです。
過激じゃない、ヒューマンドラマな感じです

今知ったんですが(TVつけっぱなしです)、金メダルの内柴選手、熊本県出身だそうですよ

                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぽん! | トップ | 魚類… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿