ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

反省文

2016-03-10 08:37:13 | ヒメちゃんつうしん
三男の受験が終わったら。。。
と後回しにしていた仕事がありまして。。。
今週はとっても忙しくしています。

ヒメちゃん、お留守番が長いです

昨日は寒い雨だったけれど。。。
その前の日は、すっかり春。。。を通り越して、初夏?の陽気



一昨日の朝

ヒメちゃんが起きてすぐ吐きました。

黄色い胃液とアルミ箔の塊!?

なんで?

びっくりしました。

でも、考えてみると。。。
1週間ぐらい前に、事件がありました。
ちょうど三男の入試直前の頃。。。

私が洗面しているとき、ヒメちゃんがキッチンに侵入していたんです。(キッチンをお散歩中でした

「ヒメちゃん、入ったらダメでしょ」
と言って、キッチンから出した後、

吐いたんです。
黄色い胃液と玉ねぎが少し入っていて。。。
ごみを出そうと床においていた生ごみのビニール袋(まだ縛ってなかった。。。)のものを食べたんだ。。。
(しょうが焼きの残りの玉ねぎでした)
でも、吐いてくれて助かった。。。
と思った事件がありました。

吐いてくれたんで、大丈夫だろうと。。。
おしっこの色だけは気にしていて。。。

はあ~~~~~

鮭のホイル焼きのアルミ箔。。。
食べてたんだ。。。
(小さく丸めて捨てていました)

吐いてくれてよかった。。。
胃がずっと気持ち悪かったんだね。。。
ヒメちゃんの命にかかわらなくてよかった。。。

気がついてもなかったなんて。。。
落ち込みました。。。

ブログを書く気も無くなっちゃうし。。。飼い主失格だろうと。。。

でも、なかったことにしてブログを続ける事もできないので。。。

2日たち。。。
ヒメちゃん元気にしています。
飼い主も反省しながら。。。ブログ再開です。。。

大変な事にならなかった事に感謝して。。。
(トモちゃんありがとう。。。と心で叫びましたよ)

ヒメちゃんにすりすりして、抱きしめながら、過ごしています。。。

仕事は土曜日まで、とっても忙しいので、もうひとがんばり。。。

いつのまにか庭に。。。



ハナニラの花と。。。



つくし。。。



お散歩終わってひとやすみ。。。



暖かすぎて。。。



疲れたもよう。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

キッチンガードを固めましたが。。。
絶対入れないはないと思って生活しようと思います。
ぽちっとよろしくお願いします








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの春 | トップ | もどってきた穏やかな時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿