ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

山中湖でのお食事とお土産の話

2018-08-30 10:23:51 | ヒメちゃんつうしん おでかけ
日曜日に行ったちょこっと山中湖。。。

朝7時に出発して。。。
一番の目的(そうなんです。これが第一の目的だったんです

ドックリゾートWOOfは、どこにあるか。。。を確認して。。。
(来月、私一人でwoofへ行く予定があり、私の車にはナビもなく不安だったんですよ)

8時半に花の都公園に到着。。。
園内を散策して。。。

10時半に公園を出発。

忍野八海へ向かいました。



ずーーーっとむかし、行った事があった忍野八海。

でも、その時のイメージと違い。。。
人がいっぱい。。。

「前来たときは、平日だったし。。。」

とお父さん。。。

そうだったんだ。。。
にしても、観光地感すごくて。。。

暑さもあって早々に退散です

ヒメちゃんは、川沿いの道を(木陰道)少し歩きました。
(あとは、ずっと抱っこですよカートのワンちゃんがうらやましかった。。。

「山中湖交流プラザ きらら」をゆっくりお散歩。。。
と思っていたけれど、実際行ってみて。。。
(日陰がないので、今日は無理だ。。。)
とあきらめ。。。

きららからは、山中湖越しに富士山が見られるのです。ワンコとお散歩するのにはよさそうでした。リベンジしたいです~

少し早いけれど、お昼ご飯を食べようと相談。。。

忍野八海で、テラス席で暑そうに手打ちそばを食べているワンちゃん連れの方たちを見ていたので。。。

ドックカフェに向かいました。
ネット検索、ナビのおかげで本当にスムーズに探せてありがたいです~
あたりまえ?我が家はやっとナビデビューだったのです



お店は無憂樹というお店です。



卵とろとろオムライス美味しかったです。
(写真はお店のページからお借りしています)

小さいお店で、ゆったり静かに過ごせましたよ。。。(我が家のほか、1名。ワンコなし)
なにより、エアコンがきいている室内でご飯が食べられてホッとしました。
(そんな暑さでした



足元で。。。恨めしそうなヒメちゃん。
(ヒメちゃんには、持参のおやつ)
でも、涼しくて、元気に過ごしていました~

そして、お土産を購入して。。。
12時半には山中湖を後にしたのでした。。。
(これが、我が家のお父さんペースのお出かけです

2時にはお家に着いたのでした

そして、お昼寝タイム。。。になるのが我が家流で



ヒメちゃんにもやさしい?お出かけ!?

お土産は、三男が大好きな「信玄餅」

実は、前日から次男がやっぱり山梨県のほかの湖でお泊りしていて。。。
あわてて、「信玄餅買った~」とラインしたら。。。



次男は、「信玄桃」というお菓子を買ってきてくれました!

みんなでおおうけ~

でも、これ、桔梗屋さんが出しているんですねやるな。。。



中のお饅頭が。。。

桃そっくり~~~

美味しくいただきました(人間のみでごめんね

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ささやかなお出かけが、大イベントの我が家です

ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖へ(花の都公園その2) | トップ | しょんぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿