ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

腸内細菌を整えるそうです。。。

2015-11-21 19:15:19 | ヒメちゃんつうしん ごはん
昨日、火山灰のサプリメントなんて書いた「タフロック」。。。

昨年の8月下旬から、ヒメちゃんご飯に混ぜています。
しつけ教室の先生がめったにものをすすめたりしないトレーナーさんから
「これは、おすすめ!」と言われて、愛犬に与えて。。。
「胃腸の調子が整って、毛艶がよくなったよ」と教えてくれました。

当時、生後8ヶ月だったヒメちゃんも食べても太れず。。。(食べたぶんだけ出ちゃう
胃腸が強くなさそうな体質でした。



「清水と豪州特産火山石粉末」だけで作られているオーガニック100%

☆腸内細菌バランスの維持

☆健康な消化吸収と皮膚の維持

というものです。

非水溶性、非消化性で、腸内で消化吸収されず、腸内悪玉菌が産出する毒素などを吸着して体外に排出する効果が期待できるみたいです。(ネット情報です)

コストパフォーマンスもいいと思います。ヒメちゃん、1年と3ヶ月で2個目が終わります。(お値段5000円ぐらいなので)

1年3ヶ月。。。(吐くことはありましたが)お腹を壊したことがありません。
黒くていい○○Pです。(野菜もきちんと消化され。。。納豆とひじきは残っていることがあります)
皮膚の悩みはありません。
毛がつやつやか?と言われたら、???ですが、やわらかくふわふわで触り心地はいいです。
(残念ながら、お髭は赤いです

手作りご飯の方ならご飯に混ぜるだけなので、与えやすくて保存も楽で、扱いやすいので。。。
これからも続けていこうと思っています。

競走馬が健康維持のため、タフロックを与えられているそうです。。。

今日もご飯の写真を。。。

今日の朝ご飯は、昨日のおじやにいわしをのせて。。。



かほりが強烈。。。



夢中で食べて。。。



食べ終わったら、お皿をなめる。。。



しつこくなめます。



いつまでもなめる。。。



連写で撮っているわけではありません



お皿が動いちゃったけど。。。なめる。。。



「ああ美味しかった~」
満足げ。



幸せそうね。






ぺろっとしちゃいます



一度、ゲージを出たのに、戻ってきてなめてるヒメちゃん。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

お髭を重曹水で拭いて乾かしましたが。。。
お魚の香りが残っています
ぽちっとよろしくお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のおじや作りの朝 | トップ | 日本ってすごい~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿