ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

疲れたとき。迷うとき。

2015-05-16 10:49:27 | 本のこと
実は一昨日。。。
なんだかとても疲れてしまって。。。
仕事のあとヒメちゃんのお散歩へ行って。。。夜7時半頃でした
その後。。。
全く話しませんでした。
黙々とご飯を作って。。。
家族誰にも文句も言わず。。。
いつもは、指示したりしてますね~
ご飯ができても、「ご飯よ~」とか呼ばず。。。
さっさと自分だけ食べ。。。

とにかく、変なオーラ出しまくってました

いやになっちゃって。

家族に「ああしろこうしろ」言うと、文句を言われ、私のせいになり、
結局自分はどうよ?と思うと自分もやるべきことができてなくて。。。

もう口出しせずに、自分がやるべきことだけしっかりやろう!と思ったんです

まあ、今も子供やパパさんのことをいろいろ言わないのは継続中。
機嫌は直りましたが。。。

まあ、昔に比べて。。。もう、いろいろ迷うことはなくなってきたな~と思います。
悩む時間がなくなったというか。。。

一度脳梗塞で「あの時死んじゃっていたかも」という経験をすると。。。
しかも、日々、左半身がジンジンし続けている。。。という後遺症を感じていると。。。

時間はないんだ。。。と思います。
いや、ヒメちゃんを看取るぐらいの時間はあると思っていますよ

仕事を始めて、悩むこともありました。(仕事は14年前から)
この仕事をすることが、本当にどうなのか?とか。
自分の力量とか。。。後悔とか。。。

そんな時救ってくれた本が。。。



「木を植えた男」

絵本です。

人生って。。。。。と思います。
大切なことを感じられると思います。

読んだことが無い人は是非~

私は、ブログを書き続け。。。
(ヒメちゃんとの思い出。。。家族の思い出としてですけどね)
犬との生活の素晴らしさ(反省も~~~)をつづり続けることしかできませんが。。。これが私の木を植えることなのかな~と思います。

仕事も、迷いながらも神様が「もういいよ。お疲れ様。」と言ってくれるまで、
がんばろうと思っています。

癒しのヒメちゃん。



「悩めるヒメです」

えっ



ヒメちゃんは元気が似合うよ!
元気に暴れて、カーペットしわになってるし。。。

今日は、「助けて!きわめびと 人生が180度変わる服」というTV番組を観て、
ますますパワーアップしましたよ

いろいろな力を借りて、元気復活です

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

やり続けると、答えが出るかも。。。人生も。。。
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の狂犬病予防注射完了です! | トップ | お盆のお楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿