ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

マスク

2009-05-21 23:38:07 | 日常のこと
このお弁当は火曜日のお弁当です

昨日と今日は、試験でお弁当がなかったんです

さわらの西京漬けを焼きました
西京漬け、自分が好きなんですけど
3切れ入りだったんですけど~~~今回は自分は食べられませんでした

ずっと、薬局でマスクを探しても売ってませんでしたが(もう、あきらめて探すこともしてなかったんですが
今日、薬局で、次男の同級生のお母さんがパートしていたので、御挨拶しながら、「マスクって売ってませんよね~~
と言ったら、今さっき、引き出しからちょっと出てきたので、出してあるけど、もうないかな~~?とマスク売り場に連れて行ってくれたら...

ありました!

でも、5枚で498円
いつもなら、ちょっとお高い...けど今日は、まあ、せっかくあったし...
と買いました
2個残っていたので、とりあえず2個...。
10枚で1000円
まあ、ウィルス99%カットするとか優れものらしい...。

それでも、ネットで見たのよりは安かったです
ネットは1枚300円ぐらいの価格
12000円ぐらい出さないと買えませんでした
(もちろん、あきらめましたインフルエンザ弱毒性だし~~~

でも、きっと来週ぐらいには、マスク店頭に並びそうですよ...。
増産体制も整ってきて、中国からも届くそうです
(テレビで見ました

その、パートの方が、話してくれたのですが、
毎朝、開店1時間前くらいには列ができるそうです。
(必ず、入荷されるとは、限らないのに

今日は、入荷があって、売り場まで走って押して...
1番前に並んでいたお客さんが転んでしまったりして、売り場騒然...けんかになって大変だった~~~そうです

で、自分...テレビで「インフルエンザ対策はマスク」とか、「街では、マスクしている方が○%ぐらいです」とか見るたび、「マスク買えないんだけど~~~」「マスク買えないからしてないんだよきっと」とか思ってしまう

「インフルエンザ対策のため、従業員にマスクをさせていただきます」
と張り紙をしているスーパー兼ホームセンター。
従業員はちゃんとマスクしてて、マスク売り場はもちろん売り切れ...
お客さんはほとんど、マスクしてなくて(買えないんだと思う???もしくは、無駄遣いできない
なんか、まだこちらの地域は、インフルエンザ出てないんだから、従業員にマスクさせるのは、反感買うかも???と思うのは、私だけ???

はやく、マスク、売り場に並ぶといいですね~~~

                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ | トップ | 予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿