また、あした  乱 ・ 蘭 ・ run

健康だと思っていた私の体に突然やってきた病気。これからも笑顔であえますように

完走したどぉ~ 1

2014-06-09 | RUN
8日美瑛ヘルシーマラソンに参加

今年は5250名の人が走ったようです
時折小雨が降りましたが気温20度は最高のマラソン日和
朝、7:30分過ぎ自宅を出て美瑛に向かい受付を済ます
ゼッケン、靴にランナーズチップを付け準備運動

ハーフは白金までバスでの移動になるので
9:20分頃バスに揺られてスタート地点へ行くと
今年はハーフマラソン参加の増田明美さんが「おはようございます」と迎えてくれた

11:00のスタートまでトイレ、ストレッチ、荷物を預けて

(荷物を運ぶトラック)
30分前にはスタートできるように並んだ
ハーフを走るのは2563人すごい人並み
そんな中TOTOと私は前列方でスタンバイ
 
夫婦参加の人は揃って走っている人が多いので
「私を一緒に連れて走る気はないよねぇ~」と私は聞いてみた
返ってきたのは「自分のことで精一杯」
「練習した成果を出しましょう、、、、」だって
それぞれ自分のペースがあるから一緒に走ることは最初から期待はしていなかったけどねぇ
とにかく完走出来る事を願いワクワク感でいっぱいのままスタートした

(私達はまだまだ後ろの方です)
後ろからすごいスピードで走ってくる人達
初心者の私は転ばないよう道を譲り路肩を走った
完走するには周りのペースに呑まれないように気を付けたが3kmまではハイスピード
このままではいけないとペースダウンしながら自分のペースをつかむ
6km給水所までが長く感じたな~

流れ落ちる汗と小雨が交じり合う中
ひたすら白樺街道を走り抜けた

15km地点は1km続く心臓破りの坂があり歩幅を小さくして登る
途中ハイタッチしてくれる高校生がいるので気持ちも盛り上がる所だが
5合目から頂上までは少し歩きになってしまった
下りに入りスピードを上げたいところが足が動かなくなってきた
太ももを叩き塩飴、ブドウ糖等を食べながらゆっくりのペースダウン
18kmの所で2時間になってしまった
残り3,097km、、
「20分では走れないなぁ」なんて思いながら
重くなってきた足を叩きながらとにかく完走!で頑張る
残り1kmは力を出し切りタイムを縮め
グランドに入ってからの勢いはまさにラストスパート
そんな中観客席から
「ここだけ早く走っているんじゃないの?」という声が聞こえた時はムッとなった
あなたにはこのラストスパートがわからないのよ!!と思いながらゴール

時間は2:22:28秒
目標としていた2時間20分には入れなかったけれど
今回は完走したことのほうが大きい
気温が味方してくれたのもありますが
とにかく走り切った
満足感
達成感
やった~~~~


参加賞

タオル こくまろカレー(小)スポーツドリンク ポテトチップス
頂きました


マラソン初めて3年
1回目は5,27km
2回目は10,548km
3回目は21,097km
と距離を延ばしてきた
この次はホノルルだ~~~~




それじゃ、また、あした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿