きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

さぬきうどん 川久 麦笑 @三木市大塚2-356-1

2016-12-31 08:55:42 |  うどん、そば、丼
2016.12.27(火)の昼食
讃岐うどんをいただきに三木市へ。



がいな製麺所からの祝開店のお花が飾られています。
期待できそう?
12月17日オープンの新店です。
お店の中は新品のにおいでいっぱい。
カウンター席。

壁いっぱいの祝儀袋。

お茶


卓上セット

日替わり定食 A、B

メニュ~



屋号は、ばくしょう ではなく むぎわら なんですね。
営業時間は、10:30~15:00となっています。
年末年始のお休みは、12/31,1/1,1/2,1/3とお休みで、来年から、定休日を火曜日にしようかな~とおっしゃっていました。
日替わり定食Aのわかめおろしぶっかけのあったかいのん、ちくわ天、かやく御飯をオーダーです。
うどんがゆがけるまで、結構かかるんですが、その間のオネイサン方のお話声が大きいW
すだれ越しで、顔和見えないけど(おそらく)べっぴんさんの他愛もない会話は聞いているのは楽しいのですが、もう少しトーンを落として欲しいな。
(´ω`)
15分くらいで登場です。
日替わり定食A

わかめおろしぶっかけのあったかいのん
うどん

ちょっとヤワイ感じですが、嫌いじゃあないタイプ。
おつゆは、讃岐うどんにしたら、甘いように思います。
ちくわ天

ころも少ない目。
ちくわのうまさが、引き立ちます。
かやく御飯

おこげ入り。

香ばしくてエエ感じ。
大根のお漬物

自家製かな。
おいしい。
卓上の天かすを入れて。

サクサクです。
ごちそう様でっした。

おいしかったです。
今度は冷たいのんを食べたいです。
それと 鳥天と。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿