きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

山陽そば 板宿店で醤油豚骨ラーメン@須磨区平田町3丁目4-1 板宿駅地上

2015-10-18 07:48:49 |  ラーメンとか焼き飯とか
2015.10.15(木)の朝食
朝から病院で、検査だったもんで、朝食抜きだったのです。
で、検査が終わって、AM9:30.
誰も居らへん家で 朝食をとるのも侘しいし、時間も無いので、山陽そばに寄ってみました。

お目当てはこれ。

大したものではないと 分かっているんですが、吸い込まれてしまいました。
赤飯セットも気になります。

入り口の右横の券売機で、食券を購入します。

右下の方の細うどんセットそば(  )て何?
気になります。
(´ω`)
券売機横のドアーから入るとL字型のカウンター席になっています。
ここから入ると左手側に行くのが狭い。
お客さんに謝って、後ろを通らせてもらったんですが、左側のガラス戸も扉になっていたんですね。
そっちから入ったら良かった。
で、金髪のオネエチャンに食券を渡して。
辺りをパシャパシャ。
メニュ~





卓上セット

5分ほどで登場の 醤油とんこつラーメン

トッピングは、チャーシュー・固ゆでたまご・海苔・青ネギです。


チャーシュー

スタンダードな、業務用の味。
うどんの出汁の魚介系(かつお)の香りが、エエ感じ。
しかし、塩分濃度は高いです。
固ゆで卵の黄身の部分をスープに溶いてまろやかさを出してみましたが、ヤッパリしょっぱかったです。
麺は、カップのラ王の麺みたい。
特筆すべきは...熱かった~~~
最近食べたラーメンの中でも 一等賞です。
そして、お鉢の軽さも一等賞!
(´ω`)
ごちそうさまでした。

次、頼むのやったら、無難にぼっかけうどんかな。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿